エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

DIC川村記念美術館の自然散策路が楽しい

DIC川村記念美術館にお散歩しに行ってきました^^

f:id:eliet0909:20141029133355j:plain

お出迎えしてくれたのはシナガチョウ。

中国北部でサカツラガンをもとにつくられた鳥なんだそうです。

すごい面白い鳴き声がするから呼ばれるように写真撮ってきました。

ガチョウ類は目が良くて聴覚も優れていることから人間が近づくと鳴くのだそうです。

だから鳴いていたんだ!!

f:id:eliet0909:20141029134418j:plain

何もない広場に現れたブロンズ像。

女性なのかな、と第一印象。

美術の世界は奥が深いわ。

そして驚いたのは、、、

f:id:eliet0909:20141029134610j:plain

ジュウガツザクラ-十月桜-

春と秋の年に二度咲く八重咲桜。

いや~驚いた、季節をブッ飛ばしてるし、一本だけじゃないからタイムスリップしてしまったのかと驚きました^^

初めて見たよ~秋に咲く桜♪

早咲や遅咲の桜はよく見るけど、季節超えちゃうとはね!

f:id:eliet0909:20141029134602j:plain

桜を観賞してあとは、

季節は今は秋ですからね、ちっとわかりづらくなりましたが秋ですからね、

バラですよ~

f:id:eliet0909:20141029135059j:plain

バラ園にも行こうかとちょっと思っていたりしていたんですが、

なにしろ入園料が結構高いのよね。

そして咲き加減も分からないし賭けたくなかったんだ(^_^;)

良かったよ、桜も見れたし、秋の薔薇も見ることができて。

f:id:eliet0909:20141029135006j:plain

DIC川村記念美術館の自然散策路では散歩の人もいればデッサンをする人、のんびりと気持ちの良い時間が広がっていました♪

また季節に行ってみたい。

春は菜の花、カタクリ、桜、ツツジ、藤と見所たくさんありそう!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain