エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月29~30日DAYS!

なるべくバランスの良い食事をと思って、

なるべく彩りとか大事にしたいとか思って、

料理してます。

最近は若干手抜き感でてますが…この料理というものの気持ちの浮き沈みはなんなんでしょぅ…笑

f:id:eliet0909:20141030180029j:plain

ナスの甘酢炒め、ハンバーグ盛りと味噌汁、ご飯。

ハンバーグのソースがレタスにからめても美味しいのであえて一緒のお皿に盛りつけてみました^^

ナスもちょっと酢をいれることで甘すぎずさっぱりとして加減の効いた良い味付けでした♪

f:id:eliet0909:20141030115706j:plain

これは手抜きの中華飯。

カニシューマイとワンタンネギスープ、チャーハンはガーリックライスとライスカレーのハーフ&ハーフ。

中華でまとめたのと食べることが大事で色合い気にしていません。

f:id:eliet0909:20141029181125j:plain

 この日の食事も何を食べるかすごく悩んで、買ってきた豚バラをせっかくだから食べたいと、

にんにくの芽、にんじん、細ネギ、菜っ葉、シイタケの五種をそれぞれ豚バラで巻いて砂糖じょうゆベースのタレで美味しく調理♪

あっという間に食べちゃってボリュームが少し足りなかったかなぁ~と。

サラダはどんなに量があってもキューピーの中華ドレッシングがあればペロッと平らげることができる♪

が、良く言う野菜を食べてから食事をとると太らないというけど、知っているけど実践できず。

食べたいものを食べたい時に食べたいからね~ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain