エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

佐倉城址公園♪

天気良いから外出たい!

ということでおりぎり持ってピクニックもどき。

f:id:eliet0909:20141029120433j:plain

向かったのは佐倉城址公園

お散歩日和でのんびり歩いて散策。

f:id:eliet0909:20141029120854j:plain

どうやらこの公園からは頑張れば富士山やスカイツリーが見える!とのことでしたが全く見えず…全体がモヤってたしね…まっ普通は見えないよね~

三逕亭(さんけいてい)という茶室もあったり、結構な広さです。

でも城跡なので掘ぐらいしかありませんが散歩には十分な感じ。

f:id:eliet0909:20141029124315j:plain

姥が池

この池のまわりで家老の娘のお守りをしていた姥があやまって娘を落としてしまい、娘は沈んでしまいました。姥は困り果てこの池に身を投げたという話があるそうな。

ちなみにこの日の池にはなんとなんと亀が!!

f:id:eliet0909:20141029123036j:plain

ミシシッピアカミミガメ

結構近くにいたもんだから結構びっくりしましたね(^_^;)

今度はちゃんと敷物もって特製のお弁当を作って本格的なピクニックしたいです^^

桜の季節がとっても素敵みたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain