エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

柿田川公園





柿田川公園に行ってきました。

富士山に降る雨、雪が水となって富士山に染み込み、地下から湧き上がってくる様子を見ることができる清流公園です。
国道1号沿いにあり、いきなり公園があるので面白い立地だと思います。
第一展望台



第二展望台


とっても水が透明!!!そりゃあ名水100選ですもんね!

ここの風景は長野の安曇野わさび農園を思い出す感じでした。
この風景どっかで見たことがあ る!ってね。

一日に70万トンから100万トン程の湧水量を誇り、東洋一なんですって。
さすがフジヤマ!!
柿田川公園豆腐内に豆腐屋さんがありまして、アイスののぼりが気になって仕方なくて、
豆腐アイスゲットだぜ☆

プレーンといちご味にした。
いちご味もいちごのあとに豆腐さを感じてこれはこれは美味しかっさたなぁ。
豆乳っていうか、これは豆腐だと思った!
豆腐屋さんの脇には名水を飲める場所があって、これもいただいてきた。
すごく柔らかい水だった。
富士の息吹を身体に注入!
かなりパワーいただいたかな?!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain