エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

古代ローマを満喫公園

これで最後です、七ツ洞公園。

そぅいえば、今日wowowでテルマエⅡを放送する♪という情報が☆

超タイムリーです^^

テルマエのロケをしたことで入園者数が1.6倍に増えたらしい七ツ洞公園♪

こんな公園あったらロケしなくても人は行くだろうに…

というか、この日も平日でまともな公園利用者はエリエット含め3組ほどでしたけど(^_^;)

f:id:eliet0909:20150302104426j:plain

壁泉。

ここら一帯はパーゴラという場所で、イタリアでブドウ棚という意味。

天井にツルは一切ありませんが、レンガ造りだからか素敵☆

f:id:eliet0909:20150302104525j:plain

f:id:eliet0909:20150302105054j:plain

こちらでは一切のロケはありませんが、コスプレさん達にはそれなりに人気のスポットではないでしょうか♪

f:id:eliet0909:20150302105156j:plain

そして場所は移動しましてパビリドンを望む風景。

5つ目のダムでダムEになります。

f:id:eliet0909:20150302105427j:plain

こちらは公園の一番南側で、この後方には田んぼが広がっております。

この公園のダム水は農業用水として利用されているんですね。

リエットはこっち側から車で来たのですが、駐車場は公園の中心と北側にあるので回り込んだかたち。 

f:id:eliet0909:20150302105915j:plain

リエットの希望でこの公園を目指したのですが、大したことないと思っていた旦那様もテンションアップで大興奮の公園散策となりました。

というか、千葉からここまでそこそこ遠いんですが…、

リエットの執念はすごいのですよ 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain