エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

勝浦海中展望塔に行ってきた!!

勝浦海中公園、勝浦海中展望塔に行ってきました!!

なるべく休みは出掛けたいエリエット、行先を南房総に決めてとりあえず南下しまくりました。

車を走らせながら行先を決めて到着した勝浦海中展望塔。

今までもその脇は何度も通っていて、初めての訪問。

f:id:eliet0909:20161021130323j:plain

見よ、これが勝浦海中展望塔だっ!!

沖合60m程の場所にあります!!

f:id:eliet0909:20161021130422j:plain

ここらの海は岸壁でエリエットがこよなく愛する風景。

左側に突き出た地形は鵜原理想郷で青の洞門も写真を拡大すると確認できる。

いつか行きたい場所の一つ。

f:id:eliet0909:20161026182053p:plain

もう少し西に(南房総向き)進むとおせんころがしという崖(4キロ)もあり、エリエット的にはとってもたまらない景観なのです。

ちなみに鵜原理想郷もおせんころがしも房総の魅力500の一つですよ。

f:id:eliet0909:20161021130716j:plain

塔の最上部から96段のらせん階段を下りましてこちらから海中を望むことができます。

ぐるっと一周できるドーナツ型で水深8mの海中散歩ができますよ~♪

f:id:eliet0909:20161021130708j:plain

エリエットが行った時は、イシダイやメバル、フグ、チョウチョウウオ等を見ることができました。

タイミングが良ければドチザメやエイにも出会えるようですよ!!

f:id:eliet0909:20161021131014j:plain

エリエットは娘を旦那さんまかせにしてひたすら窓を覗き込んでいました。

だって海中にいるんですよ?? テンションがあがるのは間違いないですよ!!

f:id:eliet0909:20161021131402j:plain

フグに出会って写真撮るのにも必死。

この日の透明度は6メートルでやや濁り気味。

25日に至っては10メートルまで見えたらしいのでチェックして行くことをオススメします♪

f:id:eliet0909:20161021131404j:plain

f:id:eliet0909:20161021131842j:plain

娘もお魚に夢中でした。

それよりも歩くのが楽しくなっちゃっている最近は何周も歩きまわり、旦那さんが大変そうでした(^_^;)

そして冷房は効いているみたいなんだけど、とんでもない湿度でね、混雑していると大変ですねきっと。

f:id:eliet0909:20161021132605j:plain

勝浦海中展望塔からは先ほどに述べたように鵜原理想郷がのぞめますが、

反対方向には八幡岬も望めますよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain