エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月2~5日DAYS

昨日の夜アベマTVをつけたら、ちょうどエグザイルの2015年liveを放送していて、あまりに映像がきれいだったのでリビングの大きいテレビの方で寝るまでライブを見ていましたよ。

一世風靡した米米CLUBを彷彿させる人海ライブで、時にディズニーのエレクトリカルパレード、また時にシルク・ドゥ・ソレイユのようでエンターテイメントだなぁと見ていました。

毎夜毎夜アベマTVの麻雀チャンネルは見ているんだけど、他チャンネルで昔のルパンとかドクターXしていると見ちゃいます。

アベマさん、お世話になっています。

f:id:eliet0909:20180103171017j:plain

チキン南蛮、ポテトサラダ。

久々に作りましたチキン南蛮。

わざわざ普段買わないスーパーで若鶏もも肉を調達しましたもん。

だからいつもより割高な夕食。

f:id:eliet0909:20180103171031j:plain

チキン南蛮にもいろいろ作り方はありますが、今回は食べやすいサイズに切って小麦粉と卵で揚げ、濃いタレにくぐしてタルタルで食べるチキン南蛮。

これがとっても美味しく食べられて、またこの作り方で食べたいなぁと思いました^^

f:id:eliet0909:20180103171021j:plain

ポテトサラダは野菜不足を補う用に。

ボコボコしたサラダになってしまったので今度は牛乳等入れて惣菜系ポテトサラダにしてみようかな。

f:id:eliet0909:20180105065635j:plain

豚肉のてりたま丼。朝食。

ごはんの上にレタスを敷きたかったんだけど、最近の高騰で諦めてキャベツの千切り。

このメニューなら別皿盛りしても良かったんだけど、食器洗いとか考えて丼で。

f:id:eliet0909:20180102170518j:plain

餃子、麻婆豆腐、わかめスープ。この日は中華。

久々に餃子を作りました。

うちは大判の餃子の皮派。

包むことを思うと大きい方が楽だし。

餃子の中身はオイスターベースの味に仕上げ、このあんづくりも味付け方がいろいろあるから迷っちゃいます。

f:id:eliet0909:20180102170543j:plain

f:id:eliet0909:20180102170546j:plain

焼きは旦那さん担当で。

これがあるので餃子は包むのが面倒だけど、焼かなくていいから嬉しいエリエット。

f:id:eliet0909:20180102170522j:plain

餃子にあわすならって麻婆豆腐。

旦那さん的には麻婆も大好物だから至福の夕食だったかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain