エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

霜の花

今日は高校時代の友から嬉しい知らせが届きました^^

朝から妙にテンションが高いです♪

毎朝毎朝寒いですね。

それでも我が家は二階がリビングになっていてまだ少しは暖かいけれど。(吹き抜けだから難点はあるが)

一番に起きるエリエットが暖房をつけるのだけど、毎朝のファンヒーターの温度計は6~8℃。

新潟っ子(海岸部)のエリエットはそのぐらいではまだ大丈夫で、室内が3℃になるくらいがヤバい寒さって感じかな。

室内は暖かでも毎朝の庭はかなり冷え込む。

今日も庭は霜祭りで、最初は驚いたけど今となっちゃ当たり前の光景ね。

f:id:eliet0909:20180106081612j:plain

朝の娘とのお遊びタイムに撮った写真。

霜が葉について花のようになっていたのがきれいで。

この日は雨が降ったこともあってこんなにきれいな霜になりました。

f:id:eliet0909:20180106081559j:plain

この10日程で一気にブログを更新しまくり、ご無沙汰だったブログがやっとリアルタイム投稿に。

がしかし、毎日が変わらない一日すぎて料理ばっかりなのが悲しい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain