エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月4~8日DAYS

f:id:eliet0909:20180104165814j:plain

牛肉とニラのオムレツ、豚汁。

野菜いっぱいのメニュー。

甘辛系に味付けした牛肉とニラ、玉ねぎの炒めものを卵で包むオムレツは彩りがよくあえて完全に巻かずに。

f:id:eliet0909:20180104165824j:plain

前日に外食で豚汁が出たのに娘に全部食べられてしまった旦那さんへ、豚汁をつくるエリエット。

外食の豚汁って具が少なくて、美味しいけどちょっと残念なのよね。

うちで作れば具沢山で作れるから頻繁に作りたい。

f:id:eliet0909:20180108070027j:plain

親子丼。は朝食。

娘はしめじをよく残すんだけど、今回の親子丼ではなぜだか食べてくれた~♪

なんなの。

f:id:eliet0909:20180106171033j:plain

鶏雑煮、きんぴらごぼう、餃子。

今年のおもちは元日の朝食しか食べていなくて、

いつもならお餅も貰うところなんだけど巡ってこないのでまぁいいやって感じですが。

その代わり、“しんこ餅”というお餅をいただきました。

うるち米で作ったお餅で、もらった時は棒状(白玉棒よりも太め)でした。

それを切って焼いて鶏ベースのお雑煮に。

f:id:eliet0909:20180106171057j:plain

餅よりも伸びがなく、娘にも安心して食べさせられるのが素敵。

(がしかし娘は餅を全然食べなかった)

f:id:eliet0909:20180106171040j:plain

きんぴらごぼうはお買い得のごぼう大量買いの代償 笑

我ながら上手にできて美味しく完食。

f:id:eliet0909:20180106171043j:plain

餃子は以前作って冷凍しておいたものを焼こうとしたら、

母屋から餃子作ったから食べる~?と。

まさかの一致で結局冷凍した餃子はそのままに母屋の餃子をいただきました。

自分で作る餃子と味が違うな~と研究研究。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain