エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月16~23日DAYS

毎日甲子園の熱戦は続いていますね。

新潟人としてはやはり2009年の夏、決勝まで勝ち進み5点差で迎えた日本文理の9回表、2アウトからのドラマは忘れられません。

f:id:eliet0909:20170319173026j:plain

キーマ―カレー~温玉のせ~、サラダ、中華スープ、えのきと卵の甘辛炒め。

彩りが完璧な夕食♪

f:id:eliet0909:20170319173033j:plain

キーマカレーは具材を全部ボールに入れて電子レンジでチンでつくるお手軽料理。

だけどもお味は電子レンジだとは思えない美味しさ。

時短で作るカレーのポイントはソースとケチャップ♪ コクをうむ♪♪

旦那さんは相当気に入ったとようで、明日の朝も食べたいとのこと。

これは簡単に作れるしリピート決定だな!!

f:id:eliet0909:20170319173045j:plain

中華スープは足りない栄養を補うために具をたっぷり。

えのきは半分使って残りの半分は卵と炒めて。

f:id:eliet0909:20170319173040j:plain

卵が冷蔵庫からなくなるととっても不安になるエリエットです。

卵万能だもの。

卵だけでおかずになるものね。

f:id:eliet0909:20170323112034j:plain

白だしうどん。昼食。

この間初めて白だしというものを買ってみました。

エリエットは今まで使ったことがなくて、いろんなレシピを見ていて“白だし”をよく目にするようになったので気になって買ってみたんだ。

いつもおそばや煮込みうどんには鰹だしを使っていたから白だしのうどんを作って食べてみて全然違う~と驚きました。

気持ち的には割烹料理屋に食べに行った感じ。

エリエットが買ったのはヤマキの白だしなのだけど、「いつもの料理がランクアップ!」と広告がうたっていて、わかる!! と納得。

どうしよう、また料理が上手になってしまう(自惚)

f:id:eliet0909:20170316172728j:plain

豆腐のチーズグラタン、残り物んかでもコンソメスープ。

こちらはやる気のない夕食。

旅に出る前だったので心ここにあらず的夕食だわ。笑

f:id:eliet0909:20170316172749j:plain

がっつりチーズをたっぷりかけた豆腐グラタン。

なんだか毎日豆腐ばっかり…家計が楽になり健康的^^

f:id:eliet0909:20170316172751j:plain

コンソメスープは余った野菜を適当にいれまして。

娘はコンソメスープが大好きで、野菜そっちのけでスープをいただく気があり。

野菜もしっかり食べておくれ~ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain