エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

エリエットpresents 戸隠神社





秋の旅行です。 
秋はエリエット主催の完全エリエットプロデュースによるエリエット持ちの旅行なのですが、
このためにエリエットどれだけ苦労して仕事をしたことか…
時間を割いて計画をねったことか…
そんな苦労の上にある素敵な旅行の旅先は、
長野です。
ぇー、はい、そうです、春にも行きましたよ。
でも今回はファミリーですから。
春の旅は秋の旅のサーチみたくなってますが、これがまた良かったの。
一日目は北長野、二日目は長野の中央部を巡る旅です。
それでは始まり始まりぃ〜




まずは、朝の運動からです。
最初に目指したのは戸隠神社奥社です。
これは吉永小百合様のCMでお馴染で、エリエット二回目の戸隠奥社。

朝一番なので誰もいない。
この日は晴れの予定が思ったより冷え込んで小雨がポチポチと。
前回は5月に来たわけで、今回は11月。
見事に葉がない木もまた趣あるね。

駐車場からトータル30分歩くのだけど、その中間地点に髄神門。

まったく人がいないに等しいので写真が面白いほど撮れる 笑
こんな写真は朝一番じゃなきゃ!だね!
それからすぐに奥社参道杉並木。

相変わらず素晴らしい景色です。
こんなまっすぐな大木を見ることもなかなかないのに、こんなにたくさんは流石ってかんじ。

祀られる大木。
中が気になる。
ここで注目は、根だよ。
人が参道をたくさん歩くからなのか、木の方が高いところに生えていて、根がむき出しなのです。

そんでもって、木の下の方は苔だらけでジブリ的☆
っていうか、もののけの世界とはまた違うのだけど、コダマがいてもおかしくない環境だね♪

テンション上げてエリエット写真です〜
躍動感あふれる写真を!をテーマに、ポージングは考え抜いたカタチで。
リエット比でどんな世界か想像できるでしょうか…
そして!ラストの石階段で参拝客の心が試されるのですよ。
運動神経に自信のある方でも、このラストの石段は息を切らさずには歩けないキツイ場所。
リエットパパは野猿の異名を持つほどの山歩きのプロ?!ですが、キツそうでした…
もちろんエリエットも何度休もうかと思ったことか。
でも休まずに行くことがプライド笑

で、到達です。
何もない場所だけど。ココにくるとなんだか達成感。
リエット家のみんなはここでエリエットおすすめの御神籤。
前回、平[たひら]っていうのが出たあの御神籤だよ。

ここに、雪がかたまってあったの。
写真左部分ね。
こないだの寒波で降ってまだ残っているとは…流石長野ですね!
帰りの杉並木もたくさん写真を撮りました☆
素敵な場所は何度来ても良いですねん♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること