エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

JBLのMultiBeamスピーカーを買いました。

年末から怪しかったテレビのスピーカー。

テレビをつけると無音で、どうやら外付けのスピーカーに接続しているのにそこから音が出ないことがちょくちょく。

そしていよいよ、どうあがいても出なくなりまして、

今のホームシアターシステムは結構サイズ感もあり、今はとてもコンパクトなものがあるってことで、買い替えを検討。

結局買えるのは電機屋にあるものだよねってことで、いろいろ見て回って購入を決めたのは

Bar 5.0 MultiBeam  JBLBAR50MBBLK。

最後の展示品ということで、お願いしてさらにお安く購入させていただきました♡

箱はでかいが、サイズ感はそこまで大きくなく、幅709mmで奥行101mmなのでコンパクト。

今まではレコーダーかというサイズ感だったので、時代の進歩を感じますね。

後ろのほういまだに配線がごちゃごちゃしています。

スピーカーがコンパクトになったことにこり、配線がまるわかりになっているので、そこらへんは今後すっきりさせようと思います。

今回買ったMultiBeamの魅力は、音のビームを壁に反射させて部屋のどこにいても音がよく聴こえるリアルサラウンドというもの。

スピーカーの性能問題にもなりますが、テレビスピーカーよりも音ははっきりくっきりと聞こえますし、これがリアルサラウンド効果によるものかは分かりませんがね。

今まで使っていたソニーホームシアターシステムほうが低音の重厚感があり、腹に響く感じは前のが良かったとは思いますが、普段映画も見ないんだよなぁ。

もっぱらスマホの小さい画面で動画は見て、リビングのテレビはバラエティばっかりなので、リビングで使うスピーカーはこれで良かったんですよ。

ちなみに5年前に買ったスピーカー(SONY)より今回(JBL)のほうが5000円安かったです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain