エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟長岡市》切り絵御朱印の金峯神社

2023年はラストに温泉旅館にお泊りしてきましたが、

その前に遊びがてら長岡市へ。

金峯神社では素敵な御朱印がいただけるということで行ってきました。

日本海側にしてはとてもよく晴れて青空が最高です。

ちなみにこちらには2012年、2013年にも行っていたとブログを見て気づく。

どおりで知っている神社さんだ。

近隣の保育園か幼稚園か、お散歩でたんさんりの子供たちが来ていたよ。

カーラちゃんは同年代の子にドキドキ。

そして御朱印帳に書いていただいて、そのほかにも切り絵御朱印もいただいてきました。

2024年は辰年ということで、龍です。

うろこ一つ一つが切り絵なので精度がすごいですよ。

また、こちらでは枯れない榊もいただいてきました。(有料)

新年の神棚に供えましょう。

 

新潟県内では切り絵の御朱印をいただける場所は他にも4か所あるそうです。

新潟市の古町神明宮、新潟市白山神社南魚沼市関興寺燕市国上寺

ちなみに行ったことがある場所はリンク貼っておきましたけど、古町神明宮だけは行ったことがないなぁ、今度の帰省でチャンスがあれば☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain