エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

浮かせる収納の魅力!と シャンプーボトル問題

自由に暮らせる自分たちだけの生活をしていると、暮らしていて不満を持ったらすぐに解決したくなるんですよ。

そうして解決していくからマジでなんの不満のない我が家なんですけどね。

でも、どうにもならない不満というのもあって、シャンプーボトルの最後出ない問題、あれってめちゃイラつきません??

最後のほうはポンプの部分外して逆さにしてトントンしていて、あれがね、不満なのよ。

シャンプー用ディスペンサーを買ってみるのも悩んだけど、結局つまりそうで、掃除もしにくいからまだ買えずにいて、そう思いながらまたボトルを逆さにしてトントンしている生活。

詰め替え用をフックにかけて使うものもあったりするけど、見た目も大事にしたいからそれもなぁ、、、。

で結局市販ボトルのままの生活なのよ。

しかも床置きのまんまでね。(棚はあるけど子供たちがいると高くて親しか使えないので子供も使うものは床置きなのよ)

シャンプーボトルのトントン問題はまだ持続ですけど、床置きだけはそろそろ変えたいってことでずーっと眺めて買わずに検討していたダイソーの磁石タイプのホルダー。

↑こちらの小さいほうはすでに一個あって、子供たちのおもちゃ入れにしているよ。

今回はこれら二つを追加買いして、床置きを卒業したいと思います!!

ついでに桶もフックにかけてみた。

(椅子はやっぱり床置きのままですけど。)

ホルダーに入れたままはさすがにずり落ちるので使えないですが、浮いている収納って気持ちいい!!!

あぁ、これが浮かせる収納の魅力か!!!

キッチンでもよく浮かせる収納記事を見たりするけど、キッチンは広めだからしたことなかったんだよなぁ。

この状態で湯船につかっているとマジで気持ちいいのよ。すごく幸せな気分~。

ダイソー商品にしては高めですけどね。買ってよかった!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain