エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月10~15日DAYS

ナポリタン、サラダ、大根と人参のスープ。

(調味料&ブロッコリー&にんじん除く4人分合計910円)

かなり映え映えな夕食になりました!!! 褒められご飯です♡

ナポリタンの味付けに鶏ガラスープの素を使うというレシピを見つけてこれは実践してみたくて作ってみたらめちゃ旨だったのよ!!!

ケチャップの酸味もあまり気にならなくて、これはベストなナポリタン!!!

お店にも出せそうな映え映えナポリターン☆

 

焼きうどん。

(調味料&にんじん&ピーマン除く4人分合計360円)

この日はね、焼きうどんじゃなかったはずなんだ。

焼きそばにする予定だったのに!!!! 焼きそばの麺買い忘れた!!!!

その代わり、冷蔵庫にはうどんがあったから緊急で焼きうどんになったという流れ。

ピーマンはリリーちゃんの初夏から育てていたピーマンがまだまだ現役で今となっては最後に成った2つのピーマンを使いました。

そのあと1度目の霜には耐えたけど、2度目の強烈な霜にやられてピーマンは今年やっと終わりになりました。

新潟の豊栄産のピーマンはマジで強いわ。

 

ひき肉野菜カレー、コールスロー

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計890円)

見た目はほぼ夏野菜カレーですが、時期は冬っていうね揚げ野菜をのせたカレーです。

このカレーばかり作っていた時期がありますね。一般的なゴロゴロカレーを作らなかった時期が確かにあった。

今回はチキンカツも添えています。

チキンカツは盛り合わせにするとちょっとたんぱくすぎて味気ないんだけど、カレーだととても合うので、まだ冷凍庫に眠っているチキンカツはカレーに添える使い方をしていきたいと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain