エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

最近の美味しいものたち

最近食べた美味しいもの。

紅秀峰という品種のさくらんぼ一箱。

これぞまさに宝石や~ん♡

じぃじ宛ての贈り物のお裾分け。

一箱とか豪華すぎるわ~♡

紅秀峰は佐藤錦と天香錦という品種の交配から生まれた品種だそうです。

大粒で甘いので日本版のアメリカンチェリーみたいな感じだとエリエットは思いました。

二回に分けて食べたんだけど、やはり子供の食いつきは間違いない。

というか、大人の食いつきも間違いない。

だって…金額・・・調べたけど、ハンパない価格だったよ。

 

あせる王様。

ライオンが冷や汗しているこのデザインが印象的な千葉県から発信する高級食パン専門店です。

といっても、食パン以外にもクリームパン、カレーパン、あんパンなども売っています。

オープン当初はどのお店もすごい行列を出すお店で、こちらのお店はちょうどお昼時客が一人もいない瞬間に立ち寄ってみましたよ。

とりあえず“キング”という食パンを。

ちなみに“クイーン”というパンもあり、こちらはレーズン食パンだそう。

いつも自家製パンを食べているのもあって、食パンの味にはうるさいエリエットです。

お味はまずまずってところでしょうか。

生食パンがそろそろブーム終わりで競争に負けた店舗はどんどん店を閉めていっていますね。

ヤマザキ製パンがあんなに安いと確かに需要を考えると乱立している状態では・・・ね?

 

自家製スイカを定期的に貰うので毎日野菜室にはスイカが鎮座。

小玉スイカが皮も薄くて味も濃くて甘い。

今回のスイカは黄色だけど、

たまに黄色のスイカを食べるはテンションがまた赤いスイカとか違うよね。

子供たちの黄色スイカに対する視線はまた違うのよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain