エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟東区》ポポラマーマついでに銀座に志かわ食パン

ポポラマーマが好きすぎな件。

安くて安定の味で、下手にセットとかいらないからそれだけ食べてパパっと帰る、みたいなね。

子供たちもパスタ好きなのでキッズプレートが嬉しい。

パスタの味いろいろ選べて500円だし。

f:id:eliet0909:20200728115949j:plain

ナスと吊るしベーコンのしょうゆ。

f:id:eliet0909:20200728120110j:plain

低糖質パスタ - しめじとナス・ツナのみぞれポン酢しょうゆ

結局夫婦は醤油系になる。

エリエットは今回初めて低糖質パスタを食べてみたよ。

ほら、ダイエットしてるしさ!!

通常のパスタと比べてみると確かにモチモチ感は生パスタのほうが感じるよね。

でもそれは生パスタと比べたからであって、初めて低糖質パスタを食べても一般的なパスタとなんら変わりのない気がしたよ。

家で食べるパスタと変わりない感じ。

子供たちが食べ終えるのに時間がかかるのでその間に食パンを買ってきました。

f:id:eliet0909:20200728123219j:plain

銀座 に志かわ。

新潟市にもいろんな高級食パン屋が上陸。

せっかくだから一つ買ってみたかったところ目の前に店舗あるし買っちゃう。

開店からしばし日にちもたって当日でも予約なしで買えるぐらいになりました。

f:id:eliet0909:20200728121911j:plain

f:id:eliet0909:20200728155126j:plain

食パン切ってみると綿のようです。

ヤマザキ製パンの食パンと全然違いすぎて・・・あたりまえや笑

見た目がヤマザキ製パンがスポンジケーキだとすると高級食パンは屋台のわたあめのようだよ。

(たとえが独特すぎる?!?)

この近辺には純生食パン工房 HARE / PANさんもあるんですが、

話によるとこっちはかなり甘いようです。もはやスイーツ!!ぐらいなのかな。

気になるなぁ。そのうちまた買おう。

まだ食パンブームが続くことを願う。(閉店せずに待っててねー)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain