エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月20~21日DAYS

f:id:eliet0909:20200320171532j:plain

ほうれん草とベーコンの味噌バターパスタ、サラダ、わかめスープ。

(調味料含まず4人分合計800円)

スパゲティを夕食にするのは珍しいことなのだけど、

旦那さんが無類のパスタ好きで、でもエリエットはそこまでパスタ好きってわけじゃなくて、

でも子供たちもパスタ好きだから頑張ってみようと思いまして。

最近味噌味のパスタが美味しいなぁと思っていたので作ってみた味噌パスタ。

ベーコンは思い切って分厚いベーコンを購入して贅沢に使ったんだけど、

やっぱり分厚いベーコン最高だったぁぁぁ♪

f:id:eliet0909:20200320171548j:plain

パスタにはサラダ必要よね、そしてスープはインスタントに見えてしまうけど手作りです。

我ながらかなり頑張った夕食です。

自分でこれはうまく出来た!!と思うとより食事が美味しく感じます♪

 

f:id:eliet0909:20200321173259j:plain

紅鮭&卵、卵とニラの炒め物、白菜のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計800円)

ニラとかほうれん草、ネギなどだいぶ価格落ちてきてありがたいですね。

ニラ玉は少し味が濃くなりすぎてしまいましたが、その分食は進む。

最近は骨とり加工のしてあるお魚を買って食べていますが子供にあげるのもストレスフリーでマジでありがたいです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain