エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

親子でいかが?


親子丼はいかがですか。
以前に「私そんなに牛丼好きじゃないんだよね」といわれてしまったエリエット…。
ガーンと思って反抗的に次は親子丼で!!
てかてか…それは作れる、って言ってたっけ??

椎茸(乾燥)  5g  ぬるま湯で戻し食べやすく切る
  (生)  小1個  薄くスライス
たけのこ  40g  薄切り
玉葱  小1個
鶏肉  120g  食べやすい大きさで
卵  2個  溶き卵に
みつば  1/2ワ  食べやすく切る

乾燥椎茸の場合は戻した汁(だし汁)  150ml
砂糖  大2/3
醤油  大2
みりん  大11/3

  1. 鍋に上の調味料を煮立ててて、鶏肉、たけのこ、玉葱、椎茸を入れて火を通す
  2. 十分に火が通ったら軽く溶いた卵を流しいれて半熟の状態で火を止め、みつばを散らして蓋をして蒸す


アァ…なんて簡単…。
思うんだけど、調味料さうちゃんとしたらなんだって作れちゃうんだよねー。
…まぁ、その味付けが最大に難しいんだけど。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain