エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那須ステンドガラス美術館

那須に来たからにはもぅちょっと見たい!ということで夕方前にハイランドに別れを告げて 向かった先はステンドガラス美術館^^ 外観は群馬のロックハート城みたい?! 3月限定でセント・ラファエル礼拝堂の写真撮影が可能ということで、是非行きたい♪と行って…

那須ハイランドパーク

那須!!! 那須ハイランドパーク!!に行ってきました♪ こんなで遊ぼう!!っということで行き先迷って、アウトレットか遊園地かで、 迷った挙句、ハイランド♪ 遊園地って全然行かない家庭で育ったもので、 ディズニーリゾートも計3回という結構大人しめな…

ポポラマーマで食べまくる

ポポラマーマで打ち合わせ。 って単にディナーしたかったのもあるのですが。 食べ放題してきました。 頑張って3人で9皿でギブアップ。 なかなか食べまくれないものだわ。 そして食べ放題メニューも減ってしまったし。 大好きなフェットチーネがなくなった…

続、自然科学館

続、自然科学館。 プラネタリウムのために行った自然科学館をせっかくなので堪能。 恐竜とかワクワクするし! いろんな展示がある中で、やっぱり剥製的なのばっかり撮っちゃう写真家のエリエット。 基本ブログありきで生活している感じが身体に染み付いてや…

ジェラート攻め☆

ソリッソ。 家の鍵を忘れて、帰れなくて、緊急ソリッソ!!笑 店内に入るとワクワクが止まらなぁい♪ 美味しかったキウイのシャーベットとカフェラテのフレーバー。 もしかするとエリエット、ここのが一番好きかもです。 行く場所に困るとじゃあ行こうってなっ…

味が変わった?!万人屋

万人屋。 いつもの中山店に行ったのに、超味が濃くてしょっぱかった。 なんなんだよー!! 肉は最高に美味しいのに。 調子にのって大盛にした。 しょっぱいながら食べられたよー☆

暴飲暴食が始まる

朝食。 ストレス貯めて溜め込んで、どぅしても暴飲暴食がしたかった。 山盛りベーコンが食べたいという欲望がエリエットを支配していた。 ということで、ベーコン、ベーコン…呟いていたらエリエットママが買ってきてくれて、その日、欲を満たすべく山盛りベ…

プラネタリウム〜

自然科学館に行ってきたよぉぉ☆ 目的は新しくなったプラネタリウム!!! 現在春の新番組 “世界遺産 宇宙への祈り”を上映中です。 マチュピチュ・アンコール遺跡・東大寺大仏殿がCG映像でプラネタリウムの球体に投影され、世界旅行をしている気分になるのです!!…

しゃがってます

しゃがら。 麺の量が多いというけど、昔他店舗で食べたとき食べ切れなくて残した思い出。。。 今回はペロリと完食です。 ナルトの入ったラーメン久々。 肉も好みのやわらかさでナイスです。 でも本当に思うんだけど、昔より断然美味しかったと思うの。 店舗…

〜2023〜

湘南乃風のアルバム。 今更だがお買い上げしました。 CD自体買うの久々だもんねー。 初回盤のPV付きのを買ったんだけど、 しかも数曲かと思いきや今までのシングル総封入!!! 部屋の掃除のBGM代わりにテレビで流していたら結局まともにPVを見たことがなかった…

ケーキにれんちゃん

ケーキ。 彼岸の日にいただいたケーキです。 ロールケーキ。 夜な夜なパクリ。 苺の季節のケーキは最高だ☆ と思ったら、同時に苺が登場!! 巨大な越後姫です♪ ちょい熟れてるけど、だからとっても甘かったぁ♪ 別日にもケーキ。 チーズケーキ。 疲れを癒すのは…

二回目は舞子です

人生二回目のスノボ。 舞子スノーリゾート。 毎週のように誘われているけど、やっぱり装備が借り物ということもありなかなか行けないし、 レンタル料高いし。 3月のこの時期は雪質もシャーベットで滑りにくいらしいんだけど、 せっかく誘ってくれたしいつも…

素敵な景色を求めて

いつもの千眼堂吊り橋。 大抵いつもここからの景色は霞んでる。 橋を渡って非日常を体験したいから結構通ってる吊り橋。 広大な世界を実感。 今住んでいる場所がどれだけ便利かを思い出させてくれる景色だ。 場所変わって近隣の浜辺。 ここは秘密の場所(笑)…

いつだって現実逃避の旅

ドライブに行くといえば、行き先は寺泊!! 天気は最高に良かったこの日、単に浜焼きだけを食べに行ってきたの。 そしてエリエット、成長したのは肉を食べなかったこと!! ホタテを食べました☆ そして鮎も食べたのだ!! 未だにアナゴを攻める気は…ない。。…

美容室にてジェルネイル

ジェルネイル♪ 初めてのジェルネイル☆ 美容室で髪のリタッチしていたら、ジェルネイル一本お試しでデキマス☆って。 10本やってもらうといい値段するし手出せなかったんだよね〜… 髪をしてもらいながらコーヒー飲んでネイルケアまでしてもらった。 左薬指一本…

珍しく派手だぜヒョウ柄だぜ

おにゅーの靴、出した。 ヒョウ柄のハイヒール。 かなり派手だからかなり浮くな。 地味な服にしか合いそうもないかなぁ。 その前にヒール高すぎてお出かけできる靴じゃぁ…ない笑

ホワイトデーお返し第三弾

こんにちわ、エリエットです。 元気です、生きてます笑 昔話になるけど、コツコツ更新。 ホワイトデーお返し第3弾!! こちらは手作りのチョコレート♪ 期待せずにいただいて、あけてみたらビックリの出来でした!!(かなり失礼だけど 笑) 女子力が高すぎる…

アレグラ買ってみた

花粉症、今年は本当にひどいですね…。 薬を飲んでもくしゃみ止まらないし、鼻水もとまらないし、 仕事なのに眠たくなるし。 ということで、今CMで話題のアレグラ買ってみました^^ 一日目、とってもよく効いた!!と思ったけれど、 二日目は花粉の飛散量が半端…

シーベル 未来への追憶

シーベルの“未来への追憶-ドゥ・ショコラ” お土産に買ってきたの。 すっごい美味しそうだったんだよ〜 二層のチョコレートケーキ。 分かるっかなぁ?? もぅ見て分かる美味しさだと思いません?? エリエットファミリーが言うには甘いってことだけど、エリエット…

ピンクのフチ子

コップのフチ子さんに新色が出たこと知ってます??? エリエットの友からフチ子発見メールが突然届いたある日、 即行近くのヴィレッジへ☆ フチ子さんはなんと残り二体しかなく、とりあえず確保。 他の友達にも別のヴィレッジに買い出し行くように連絡して行っ…

大福といえば苺

いちご大福です。 冷凍ものだけどねー。 大福系はしっかり解凍しなきゃだめよね。 雪見だいふく しっかり溶けた状態がベストでしょ?? この冬は大量の苺を食べてる気がする。 苺大好き☆

ココロを一つに焼肉

ロッジで焼肉☆ 地元の仲間とは一生の大切な仲間です^^ たわいもない話や愚痴や、どーしょもない話して笑える時間はとっても大事ね。 これでもかってほど肉を食べまくった。 カルビ・豚バラ美味しいです。 隣りではエリエットらの後輩と思われる中坊が青春し…

ホワイトデーお返し第二弾

ホワイトデーのお返し第二弾!! じゃ〜ん☆ こんだけいただいてしまいました^^ 本当に申し訳ない感じ。 でもいいよね、イベントだもん。 チーズケーキです。 バーム マドレーヌと砂糖グミ。 そしてルーテシアのマカロン。 皆さんありがとうございました^^

シーベルな朝食

シーベルで買ってきたツナと卵のサンドを朝食にいただきました^^ 具がたっぷりで大満足☆ なかなか蔵王駅近辺は行かないけど、 近くに行くことがあればわざわざ寄ってみたいと思ってるんだ♪

山形福島土産です

お土産。 シーベルで買ってきたのはショコララスクと期間限定のつぶつぶ苺チョコラスク。 お店では試食があって食べ比べしまくりでした。 パン屋も併設されていて翌日の朝食をがっつり買い込み☆ ラーメン館では新潟B級グルメのカリーナに良く似たものを発見…

液体窒素で作られたアイス

つぶつぶアイス初体験! 喜多方ラーメン館で食べられます♪ 液体窒素を使った製法で作られるSNOWBALLという名のアイスです^^ よくテレビで液体窒素を使っての実験とかしてるけど、なかなか身近では体験できることもないんだよね。 お腹に溜まる感覚もなく、一…

飯盛山〜白虎隊そしてさざえ堂

飯盛山ってきた。 シーベル→丹野こんにゃく→かみのやま温泉→喜多方ラーメン館…からの飯盛山。 最近、久々に行きたいなーもぅ記憶も薄いしー。と思ってたの。 近代的な登りのエスカレーター。有料です笑 せっかくだしー。笑 さすがにすごい雪の中で、ヒールの…

丹野こんにゃく懐石☆

丹野こんにゃく番所に久々に行ってきました☆ と言ってもついでなんですが。 目的は蔵王駅近くにあるCYBELE-シーベル-というラスク屋さんが目的^^ ここまで来たらこんにゃく番所に行こうぞ☆と!! ここまで来たのならこんにゃく懐石食べよぉ♪ と1500円のコース…

かみのやま温泉の足湯

ここはかみのやま温泉の足湯。 時系列ちょっと吹っ飛ばして足湯です。 単に行く場所が思いつかず、方向的に知っている足湯がここだけだったもので。 ただ、やっぱり外気温が寒く、湯加減もやや温め。 今はどこ行っても足湯多いけど、いい湯加減に出会わない…

今夜は越後茶屋!

越後茶屋☆ いつもと同じ写真でごめんよ。 今夜は越後もちぶたのとんかつご膳だよ☆ と言っても、エリエットは脂肉が苦手。 なので豚肉の脂肉もちょっと危険ゾーン。 1/7ぐらいは食べられなかったんだけど、美味しくとんかついただきました^^ いつもは天ぷらな…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain