エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

丹野こんにゃく懐石☆





丹野こんにゃく番所に久々に行ってきました☆
と言ってもついでなんですが。
目的は蔵王駅近くにあるCYBELE-シーベル-というラスク屋さんが目的^^
ここまで来たらこんにゃく番所に行こうぞ☆と!!
ここまで来たのならこんにゃく懐石食べよぉ♪
と1500円のコースをいただいてきました^^
料理の一部をちょこっと☆
〜前菜〜

これでもかというくらいすべてがこんにゃくです。
小鉢は梅クラゲで、クラゲに似せたこんにゃくとかすごい創作料理。
〜酢の物〜

一口で納得の美味しさです。
〜揚げ物〜

1000円コースと1500円コースの違いは写真手前の揚げ物があるかないかになります。
蒟蒻そうめん雪という名のこの料理は、とっても絶品でエリエット大満足の一品でした。
こんにゃくなのに、そうめんみたいなうどんみたいな。
これは食べてみる価値は大いにある!!

サービスで焼き鳥風のこんにゃく料理をいただきました^^
どぅみても一見焼き鳥…だけと鳥が蒟蒻という創作料理。
食感まで似せてきているのでぁー焼き鳥っぽいって食べながら言っちゃうレベルです。
リエットパパとママと何度もこんにゃく番所に行っているけれど、一度も懐石食べていないんです。
今度行く機会あれば奢ってあげようかしら〜笑

さらにサービスでたまこん食べた。
からしが悶絶するレベルの辛さ。
ここのからしは観光地のたまこんからしとまるで違うレベルだぜ。

11時目指して行くと本当に空いてて快適に料理を楽しめます。
あえて時間を外すって大事^^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain