エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■2018年5月下旬第二子誕生しました!!■

ほくろ除去手術をしました。2

 前回に引き続き、ほくろ除去の回。

前回までは一度目の手術について書きましたが、

今回はその翌週に行った形成外科での鼻廻り手術の回です。

 

エリエット、子供の時から鼻廻りにホクロあったんだけど、真面目に年々大きくなってきていて、多分一番成長したのは思春期あたりの頃かなぁ。

大人になれば毎日化粧もするし、どうしても毎日触れる場所であったからね。

それでも化粧すれば少しは主張も薄まるから問題なかったけれど、

やっぱりこれはこのままでいられないよね。

f:id:eliet0909:20181116143829j:plain:w100

かなり大きめです。

良かったのはまだホクロだけど色素が薄かった点かなぁ。

だから化粧したら少しは肌になじんでたんだよね。

これが皮膚科でなく形成外科での手術になったのは単にキレイさを求められる部位だからです。

後がしっかり残るなら手術なんてしなくてもいいわけで。

そしてドキドキの手術、相変わらずやっぱり麻酔は痛い。

なにより顔面はより痛いとか。

f:id:eliet0909:20181123192752j:plain:w100

痛々しい手術後。

手術後にはお寿司を食べに行ったのだけど、血の気が多かったのか絆創膏から血が流れ出て赤鼻のトナカイみたいになってしまったけど。

ほうれい線に沿って塗ってもらい、鼻のところは縫える皮膚が形状的にないので部分的に寄せるように少し塗ってもらっています。

f:id:eliet0909:20181201080000j:plain:w100

そして抜糸後。 

鼻の方は皮膚をえぐってとったようになるので治癒までは時間がかかるようです。

ほうれい線のところはすでに化粧したらばれなさそう。

ですが今後1~2か月は傷が広がらないようにテープを貼りつづけなければならないようです。

かなり長期戦ね。

1か月後あたりにまた経過報告したいと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること