エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

川口沼親水公園のあやめ@千葉旭市

今年のあやめは新生児がいるのもあって見に行けないなぁと思っていたんだけど、

あやめが見頃だと情報を得てわざわざ足を運んでみたよ。

もちろん見に行ったのはエリエットだけで、だけどね。

f:id:eliet0909:20180601113636j:plain

川口沼親水公園の一角。

写真に写る範囲だけの部分的なエリアなんだけど、もぅ満開で美しくて、

千葉北総部であやめといえば佐原と茨城県に入ってすぐの潮来が有名。

だけどそこまで行けないっていう人は旭市の川口沼親水公園でどうでしょう。

これだけきれいに咲いていると別に規模はこだわらなくてもいいかなぁと思っちゃう。

f:id:eliet0909:20180601113701j:plain

エリエットはネットニュースを見てコチラに来たんだけど、年配の方が二人程良いカメラを持ってあやめと向き合っていましたね。

昔は写真もこだわって撮っていたけれど、時間がないので見に行ったというより写真を撮りに行ったが正しい感じ。

子供を持つとやはり写真に時間をかけれなくなってきた・・・

(ぇ、このブログほぼ写真日記なのに…存続が危ぶまれますな)

f:id:eliet0909:20180601113649j:plain

この青の色がとっても美しいと感じましたね。

赤ちゃんを産んでまた心が洗われた結果の心境でしょうか。

早く家族4人でいろんなところに散歩に出掛けられるといいなぁ♪

f:id:eliet0909:20180601113632j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain