エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

水郷潮来あやめまつり大会(←大会?!) 2019

f:id:eliet0909:20190608102627j:plain

今年はあやめを見に行きたいなぁ~と思っていて、でも週末の度に雨で行くなら家族揃って行きたいと思っていたから小雨だったけど行ってきたよ。

例年の潮来や佐原のあやめは6/10前後が見頃なんだけど、カレンダーの日程上週末の8日にお出かけしてきました。

f:id:eliet0909:20190608100911j:plain

咲いているところ、まだ葉が中心なところ部分的に開花度は違いましたが、

大抵の花って咲き始めが美しいじゃない?? 満開~散り際を見るなら咲きはじめ派だからこんなものかなって感じ。

f:id:eliet0909:20190608100927j:plain

佐原と潮来でどちらに行こうか悩んだんだけど、開花が潮来の方が早かったし入場もフリーで駐車場代くらいでふらっと行けるから潮来にしたよ。

やはりお出かけするにしてもなるべく安価にしたいのはどこの家庭も同じでしょうが、

子育て世代は痛すぎるからね。

f:id:eliet0909:20190608102338j:plain

潮来は水雲橋があるのが特徴的ですね、なかなかこんな橋ないものね。

またこの日は嫁入り舟も行われていたようですが、その時刻前に滝のような雨が降り、その前に車内に戻ったから濡れずにすみましたが

さすが6月、梅雨ですね。

子供がいるのでのんびりとはできなかったんだけど、

子供が成長して手がかからなくなったら季節季節のイベントには出向いて見てみたいし体験をしたいです。

f:id:eliet0909:20190608102500j:plain

おやきとから揚げを買って食べたけど美味しかった~。

から揚げとタルタルがまた合うね♪

f:id:eliet0909:20190608102720j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain