エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月8~12日DAYS

今年の花粉症はそこまでひどくないのが幸い。

それは妊娠していていろんなバランスが違うからなのか。

いよいよ妊娠後期に突入し、毎日がヒィヒィしている状態ですが、

食事だけは一日一食でも良い食事をとることを目標に頑張っている。

今日もなに作りましょうかね~。

f:id:eliet0909:20180308171554j:plain

牛肉100%ハンバーグ、サラダ、白菜と油揚げのお味噌汁。

珍しく牛ひき肉のみを使ったハンバーグにしてみました。

美味しいバーガー屋さんは牛肉100%だったりするからね、それを思ったらハンバーグも牛100%にしてみようと思ったんだ。

f:id:eliet0909:20180308172014j:plain

出来上がりはとんでもなくこの上ない美味しすぎるハンバーグが完成しました!!!

肉のうまみが最高に美味しく感じたね。

ソースは旦那さん作で美味しくて、幸せな時間だったよ。

すばらく牛肉100%ハンバーグにハマりそうです。

f:id:eliet0909:20180308171811j:plain

サラダはキャベツの千切りとトマト&海藻。

海藻サラダが好きなので久々に購入^^

f:id:eliet0909:20180311171438j:plain

牛肉とねぎのスタミナ丼、水菜のサラダ、落とし卵の具沢山汁。

愛用の牛肉はいつもお店を決めていていつでも同じクオリティの肉を食べられるからすごく良い◎

安定の肉をいつでも買える環境ってごくありがたい。

f:id:eliet0909:20180311171450j:plain

牛肉とネギの炒めたものをご飯にのせただけだけど、

おろしにんにくにドライガーリックもかけてスタミナ系。

チカラが湧く一品です♪

f:id:eliet0909:20180311171458j:plain

サラダは残り物の水菜をベースに、トマトとかにかまをのせて。

しっかり大人と同じ量のサラダを娘も食べるので相変わらず野菜好きの娘を尊敬です。

でも最近は親がドレッシングをかけるものだからそれを真似しだしてどうしようかと。

基本、醤油ソースドレッシングはテーブルにはおかずにあらかじめかけておくようにしてなきゃならない最近です。

f:id:eliet0909:20180311171517j:plain

落とし卵のお味噌汁には舞茸もいれたんだけど、ちょっと舞茸の香り高すぎる感じがエリエットの口に合わず、旦那さんの助言でネギをトッピングしたらだいぶ飲めるようになりました。

舞茸も美味しいけれど、料理によっては危険ですからね~。

f:id:eliet0909:20180312173338j:plain

かじきマグロのソテー、絹さやの五目卵とじ、ほうれん草のゴマ和え、わかめスープ。

エリエットの料理には珍しい肉ナシ。

とはいえ、魚の肉はあるからね。

f:id:eliet0909:20180312173445j:plain

味付けがシンプルな味付けにも関わらず旨い旨いと絶賛された卵とじ。

やはり日本人はダシと醤油とみりんと砂糖がよく合いますな。

f:id:eliet0909:20180312173448j:plain

カジキマグロは生協のものを焼くだけ。

グリル使わない生活をしているエリエットなんだけど、魚を焼くときはフライパンにクッキングシートを敷いて焼いたりしているの。

最近はそれもやめて、トースト・ノンフライ・オーブンの3つの使い方ができるトースターで初めから焼いちゃうエリエットです。

もぅ楽だしね~。

って調子のっていたら、

炊飯器+電子レンジ+トースターの三台使いをしてしまいブレーカーを落としてしまったエリエットです(^_^;)

f:id:eliet0909:20180312173455j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain