エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月10~12日DAYS

昨日からエリエットの実家より両親sが訪問中。

日々大きく成長するりっちゃんを眺めに。

そろそろ写真がたまりすぎたのでこれからは二記事ずつだしていかなきゃ

かなぁ(^_^;)

その前にいつもの料理を。

f:id:eliet0909:20150910181837j:plain

ナスと牛肉の甘辛じょうゆ炒め、ウインナーとポテトのマヨ炒め、豆腐とわかめのお味噌汁、冷奴。

この日のおかずは間違って同じような味付けのメニューにしてまいました。

最後にマヨネーズをいれた料理で違いをアピール!!!

f:id:eliet0909:20150910181851j:plain

最近好きだと思うのはウインナーを入れた料理。

ウインナーのあの味がいろんな野菜に合うってことに気付きました。

ウインナーはシンプルにマスタードで食べるのが一番だと思っていましたが、料理にいれてもイケる!!

やはりウインナーやベーコンが大好きです、エリエット

f:id:eliet0909:20150912115753j:plain

ランチは牛肉と舞茸の焼うどん。

この夏は本当に冷凍うどんを重宝しています。

乾麺を茹でるより簡単だし、そしてなにり美味しいからね。

一番上にバターをのせて食べるとコクが増して贅沢焼うどん♪

f:id:eliet0909:20150911065353j:plain

こちらは朝食ですが、ジャージャー丼、青菜と油揚げのお味噌汁、そして夕食の残り物。

最近多いね、肉みそとかジャージャー風とか。

ひき肉は味付けもしやすいし旦那様の大好物なのでよく使うんですよね。

f:id:eliet0909:20150911065404j:plain

今回のメニューも絶品だったよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain