エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

初めて熱を出した娘。

f:id:eliet0909:20161218093915j:plain

娘、初めて熱をだしました。

きっかけはちょっと食べたポテトを吐き出したこと。

吐きだしたのは昔の離乳食を初めた頃以来。

それまではその30分前まではとっても元気にしていたのに急にでした。

頭やら身体が熱く、外出していたので帰宅後すぐに測ると38℃超えでした。

とりあえず様子をみてみようと安静にしていたところ夕食もそれなりに食べ夜には熱も下がって元気になりホッとしました。

翌日も体調をよく観察していて午前も元気だな~と思っていたら

午後からはひどく機嫌が悪くなってしまい、早めの午後お昼寝を抱っこでしていたら急に熱がぶり返してきまして、、、

元気になったと思っていたのでまさか!!と。

ゼリーやらみかんやら食べてもらえそうなものは午前のうちに買い出ししていたので食べてくれないってことはなく大丈夫でしたが。

熱をまた出してからは旦那さんと代わりばんこに寝るまで抱っこでした。

熱も38.4~38℃をさまよっていて翌日お医者さんだな、と思って夜も熱さましの看病していたら朝方の4時にはまだ熱があったのに6時には熱が下がっていました。

少し機嫌が悪いもののケロッとしているので結局医者に行かずじまい。

疲れたのかお昼寝の時間がちょっと長いとは思いましたが。

ですが問題は翌日だった。

朝からとっても機嫌が悪い。体をよじらせてずっと泣くのです。

食べる寝る以外は期限が悪く泣くばかり。泣くと言うかわめくというか。

外出して気分を紛らわそうとお散歩しに出たけれど今度は車に乗ってくれず…

エリエット心身ともに疲れ果て、どうにか対処しながら夜旦那さんの帰宅を待つ。

旦那さん帰宅後にはお風呂に入るときも機嫌が悪く、釣ったばかりの大マグロを抱えるような状態でした。

明らかにおかしいのでこども急病ダイヤルにかけたところ結局原因はよく分からず、そのうちに娘は落ち着いていきました。

寝る時は少しグズるもいつものことだと思って寝かせたのだけど、

いつもの夜泣きかなと深夜起きた娘はまたひどく体をよじらせ泣きわめくので夜中の2時すぎに地区の深夜急病センターに電話をすることに。

その結果すぐに突発性発疹だと判明し、まだ発疹は出ていないけどこれから出るから、と言われました。

メリハリのある痛がり方&嫌がり方をするものかと尋ねたら、普通の大人だって痛みを気にしたら痛がるでしょう??何かに集中していたら痛みは感じないでしょう??と。

しまいには昔自分が体験した育児の話をされ…←これはいらない。

ちょっと冷たいしれっとした口調でしたが一度はかかる突発性発疹には慣れているのだろうね、

確かに翌朝また体を確認すると発疹がではじめていました。

原因がハッキリして良かったです。

原因が分かればまだ娘のぐずつく対応にも余裕がうまれます。

なにしろ1歳6か月目前にして初めての熱でしたから。

今まで娘が熱も出さず健康でいてくれたありがたさを感じました。

健康ってイイね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること