エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

千葉、白鳥の郷

リエットがどうして知ったのかは覚えていないのですが、

千葉県にも白鳥は飛来しているみたいです!!

場所は印西市の旧本埜村にある広がる水田の一角。

本埜第二小学校周辺をうろうろしていると水田に白いものがたくさん見えるので分かりやすいかと。

白鳥の郷という場所。

f:id:eliet0909:20141228134240j:plain

大きな水田に水を張って、その場所しか白鳥はいないんです。

周りに田んぼは限りないほどあるのにこの水田にしかいないんです。

不思議すぎる。

新潟は多湿で雪や雨が多いせいか田んぼはいつも濡れて、というか白鳥用になのか水がいつもある感じ。だから白鳥がいろんな田んぼで白鳥を見ることができるのか??

エサをとりに周辺に出かける白鳥がいてもおかしくないのだがまったく動こうとはせず。

f:id:eliet0909:20141228134840j:plain

まさか関東で白鳥見れるなんて思っていなかったのでビックリしましたね。

白鳥見ると冬って感じがするのは新潟っ子だからでしょぅか^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ