エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

瓢湖の白鳥は暖冬影響して少なめの3068羽

新潟市、行くとこもそんなになくて、結局、冬を体感しに瓢湖に行く。

といってももほぼカモだらけなんだけど。

それでもこの冬、この週に確認している白鳥数は3068羽。

多いようですが、平均値から見ても1200羽ぐらい少ないのでやはり暖冬なのだろうと思います。

毎年11月中頃をピークに飛来数は減っていき、今年は最大5798羽を観測しているようです。

ってことは今の二倍は来ていたってことだね。

この日、名物エサやりおじさんはお休みだったので、白鳥のエサを購入して子供たちはせっせとエサやりを頑張っていました。

でも風に飛ばされて、ほぼカモが食べるという感じだったので、

エリエットが絶妙に風をよみ、白鳥が食べられるように頑張りましたよ。

最近スマホの調子がマジで悪すぎて写真も撮りたいタイミングで撮れないことも多くイライラ。

安いスマホだからか、古いスマホだからか。

この白鳥さんだけは近づいてきてくれるのでかなり良い子ちゃん。

帰り際には自販機で子供たちに温かいコーンスープを。

この帰省中はコーンスープにはまっていた子供たちです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain