エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

念願のソテツちゃん

ソテツ買ったよ♪

結構立派な良株なソテツちゃん。

観葉植物は基本的にインドアだけど、やっぱり夏はお外でも楽しみたい。

けど太陽直下は葉焼けするからガッツリ出せないし、だとしたら一番元気で外置き可能なソテツちゃんでしょうよ!!!

もう一年位前からイイ感じのソテツないか探していたのよね~。

一度は気持ちもなくなったソテツだったけど、やっぱり気温が上がってくると玄関先に欲しいなぁ~って強く思っちゃってね。

とりあえず今はソテツちゃんが玄関を明るくしてくれていますが、外における観葉植物って少ないよね。

観葉植物は日陰を好む種類が圧倒的に多いからさ。

いろいろと調べていくなかで、ドライガーデンというジャンルがとっても魅力的に思えてきている最近。

“乾燥を好む植物で統一して植栽したガーデニングスタイル”だそうで、“乾燥地帯に自生する植物と乾燥した砂利や石を用いるのが特徴”なのだそう。

ぁ、久々に、自分の中でのブーム来そう。

アガベとコルジリネ系の比較的安価なの見つけたら買っちゃうな。

(最近観葉植物見に行ってきましたが、どちらもサイズでかめで金額もでかめで、気軽には買えんかった・・・)

そぅと決めたら、フェニックス・ロベレニーが欲しかったけど、今はとりあえずぐっとこらえていこう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain