エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

年末、自転車置き場として温室を買う。

年末になり、リンサークリーナーといい、なぜだか物を買いたくなる衝動ってあるもので、

ふら~と立ち寄ったホームセンターでなんなら自分のへそくりで買っちゃっても良いと思えるものを見つけてしまいまして、

2~3日ほとぼり冷めるかと思って待ってみたけれど、やっぱりどう考えても必要で、

主人に相談。

主人はいいんじゃない~という返事だったけど、

これは主人だけに許可をとれば良いものではなく、「じゃあじぃじとばぁばに相談してくる!!」とエリエットはじじばば宅に向かったのよ。

「相談があるんですけど~」と言うとえらく驚いたようで、「良いやつ?悪いやつ?」とちょっとびくつかせてしまったわ。 笑

結果、良いよ~という返事がもえらたのでそのまま数時間後には購入してきました。

(主人が言うよりエリエットが言う方が勝率高いと思ってる)

はい、こちらビニール温室です。

本体1万円で買えます!!!

土の上にブルーシートを敷いて、人工芝を敷いて、その上に設置しています。

場所は庭で一番風が避けられる穏やかな場所を選んでいます。

幅122センチ、奥行き186センチ、高さは一番高いところで190センチあり、

ちょっとしたテントですね。

なんで購入したいと思ったかというと、、、

自転車たちよ・・・そして足湯装置よ・・・。

ぶっちゃけ、庭には倉庫がちょこちょこあってそこに自転車からなにからなにまで置けるっちゃあ置けるんですよ。

でも嫁のあたくしからしたらあまり自由に使える場所でもないし。

子供達の自転車は大人が開閉する自動シャッターの中においている状況だったので自転車やキックボードを使うたびに「開けて~」と言われる毎日でした。

自由に子供達がものを取り出せて、ちょっとした物置場としても使えて、雨が当たらない場所が欲しかったのよ~。

最初は小屋をDIYすることも考えていたけれど、

セルフビルドというのはまぁ面倒なこともたくさんあるし、不必要になったら取っ払える温室っていうのは結構アリだと思ったの。

確かに見た目がね??? ちょっとアレではあるけど。

来訪者に見えない場所ではあるし、温室をちよっと見た目よくDIYしてみるっていうのも可能性としてはできそうだし。

ハイ、こちら内部。

あの大きな足湯装置がおさまるっていう広さ。

新しい一輪車もこちらに置いて自由に使えます。

子供用自転車二台いれてもちょっと余裕があるぐらいなのでベストサイズかと思います。

今回買った温室にはこの本体外にも付属で3段の鉢置き棚もついているんです。

今回は物置として使うので組みたてすらせずまだ箱の中にありますが、何か別の機会に使えたらいいなぁと思います。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain