エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

百日草、種まきから75日で開花

玄関前で育てていた百日草がついに開花!!

種まきから一つ目の花が咲くまで75日でした☆

百日草は二つのプランターに植えたんだけど、やはり太陽を好む植物だったようて、ポスト下に置いていたものがよく育ち、玄関前は日陰になる時間帯も多いので成長が遅めでした。

よって何度かプランターを移動したりもしましたよ。

一足先に咲いたのはばぁばが育てていた庭の花壇に子株の状態から移動して植えた百日草でした。

種まき自体がエリエットらよりもちょっと早めだったのもあるし、地植えの栄養といったらまたすごいみたいで日々成長して茎がごん太状態です。

プランターでの栽培は土の深さのわりに百日草の丈が結構あるので風にやられがちですね。

すでに丈がある一番咲きのものは斜め30度くらいは曲がってるのよね。

せっかく元気に育ってくれているからそのうち花壇に地植えしてあげようかなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain