エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

プールな休日、ランチはかき揚げざるそば

休日。

まじで暑い日続きすぎ。

30℃越えが続くとエアコンも24時間運転が止まりませんね。

節電という言葉もあるけど、こんなに照っていれば日中なら我が家の太陽光発電も売っているほうなので心置きなくエアコン使わせてもらってますけどね。

売っても大した額にもならんし。

さすがにここまで暑いので6月19日、プール解禁しましたよー。

プールといっても水遊び程度の水量からスタートです。

水は井戸水を使っているので水道水よりも冷たくて全然温まらないから、

たまにポットで湯を沸かしていれてあげてます 笑

4歳になったカーラちゃんは昨年よりもプール遊びが楽しい様子。

もちろん3歳差のおねえちゃんと時折言い合いになりますけど、楽しそうに遊んでます。

そんな一日プール♪な日の昼食は家ランチなので、エリエットはせっとと料理する。

かき揚げざるそばだぜ☆

昼間っから油使ってやったぜ、ワイルドだろっ☆

かき揚げは業務スーパーの冷凍かき揚げを初めて購入してみてあげてみた。

5つ入りで250円くらいで売っていたの、つまり1つ50円くらい。

スーパーで買えば一つ120円はするし、わざわざ買いだし出なくて良いから使えるかも。

また買いたいなぁ。

ちなみに子供たちは外でざるそば食べたかったみたいだけど、

暑すぎて主人が家を推してたわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain