エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉旭市》江波戸農園さんでイチゴ♡

苺。

今の時期美味しいよねぇぇぇ。

苺の産地といえばナンバーワンは栃木県。

次いで福岡、熊本。熊本はちょっと意外でしたけど。

千葉県は全国9位の収穫量を誇ります。

千葉県でも一番の収穫量を誇るのが旭市で、旭市は畑が多くて千葉県としても食材の宝庫なんですよね。

さてさて今回は苺を旭市の江波戸農園さんから買ってきました!!!

緊急事態宣言下だし、食べ放題も子供ありだとまともに食べられないしそれなりにお金使うので、

いちご狩りをしたと思って奮発して苺買いまくってしまいました!!

f:id:eliet0909:20210206121404j:plain

f:id:eliet0909:20210206121419j:plain

さちのか。

さちのかは一緒に買ったおいCベリーと比べるとサイズ感が小さめですが、

エリエットとしては一番おいしいかもと思うのよ。

とっても濃くて甘い、程よい酸味も感じられて甘いだけじゃないTHEイチゴの味なのよ。

f:id:eliet0909:20210206121458j:plain

おいCベリー。

大きさは本当に贅沢なサイズ感。

果肉は固めでビタミンCの含有量が最も高いの。

幸せだわよね、なんていうか、苺は贅沢のなかの贅沢な果物だと思うんだ。

あと桃とメロンだよね、贅沢の域。(エリエットの中では)

f:id:eliet0909:20210206185513j:plain

ガトーショコラを作った際に添えた苺。

右がおいCベリーで左がさちのか。

バナナも追加で♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain