エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

次女1歳4か月、成長はそれぞれですね

カーラちゃんは1歳4か月になりました。

1歳2か月で一歩歩いた感じを受けましたが、二歩三歩とあるくには半月ほどかかりました。

1歳3か月に入ると共に50センチくらい歩き出して、それからは歩く距離も増えて1歳4か月の今ではハイハイはほぼしない感じになりました。

歩き出すのが遅い、とか、言葉が遅いとか育児をしているとそんなコラムばっかり目に入りますが、

そりゃあ早い子と比べれば遅いけど、普通はこんなものでしょ??と思っている。

っていうか自慢げにうちの子はこのくらいでこれができましたって記事が悪い意味で目立ってしまっていると思うんだよなぁ。

長女リリーちゃんに至っては『ママ』という意味のある言葉を言ったのが2歳の誕生日でしたし、子供それぞれなのだと本当に思う。

リリーちゃんが歩くのもほぼ次女カーラちゃんと同じタイミング。

カーラちゃんは1歳3か月くらいから犬を見ると「わんわん」というし、ママ・パパは聞き間違えでなければ言っているように思う。

最近はアンパンマンのおしゃべり図鑑で必死にゴリラを連打していたり、車に興味あるようで一人で車と並走させて歩き回っていたり、磁石で書けるお絵かき板はスタンプを押して遊んだりペン持って書いたりと多分長女の時よりもずっと積極的におもちゃで遊んでいるように感じます。

お姉ちゃんがいると真似するから物事を吸収するのが早いね。

 

そうそう、アンパンマンのおしゃべり図鑑シリーズのペンが壊れていました。

1か月ぐらい放置していたらまた使おうと電源入れてもウンともスンともいわず。

電池を交換しても全く反応なしで多分ヨダレが入ったな…もぅダメだ…と嘆く。

がしかし、本は3冊壊れていないし。

ペンだけ欲しくてトイザらスに行ったけどペンだけはもちろん売っていなくてお客様がセガトイズに電話すれば売ってくれると言うので帰宅後すぐに電話。

もちろん修理も可能らしいのだけど金額が結局新品を買うのと一緒ぐらいで、

今のペンに思い入れがあるわけじゃないからもちろん新品をお願いしました。

代引き&送料込みで3000円。

このくらい安いもんじゃ!!

f:id:eliet0909:20190911135407j:plain

写真は大停電中に通常に動いている世界を見たくて行ったイオンの31アイス。

いつもは買わないアイスもさすかに買ってあげました。

可愛いウサギちゃんのメロンアイス。

f:id:eliet0909:20190911135417j:plain

エリエットは初めての31でシェイク。

シェイクといったらマックだけど、31にもシェイクがあったとは。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain