エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

七五三の前撮りをしてきました

七五三の前撮りをしてきました。

まったくシーズンではないですが、

ばぁばの助言で日に焼けない今の時期に撮ってしまったらいいんじゃない?と言われまして。

前撮り日はリリーちゃんが5歳11か月、カーラちゃんが3歳になった日で、数え年7歳の一ヶ月前と満三歳というタイミング。

写真撮影時はもちろんお手持ちカメラNGですが別日に衣装選びに伺ったとき時に祖父母の意見をとるために写真を少し撮らせてもらったんだ。(羽織るだけ)

f:id:eliet0909:20210601145203j:plain

最初は晴れ着一本でと考えていたんだけど、ドレスも着たらと助言を受けてドレスと晴れ着の二着を着ることにした当日。

人見知りのカーラちゃんをうまく誘導してマーブルチョコを撮影の度に貰えるようにしたら機嫌よくモデルさんになってもらえました。

(お菓子をあげていいかは確認済みですよ)

晴れ着とドレスでも髪型も変えて臨みましたがメイクアップすることが本当に楽しそうで、鏡の自分をじっと見てましたね。

お父さんとお母さんが楽しそうですね、と言われたけどこっちは無理やりにでもテンション上げて子供の気持ち上げることに専念していたんだよ。

親が喜ぶと子供も楽しくなるかなって思ったんだよー。

実際親としても楽しくできたけど。(カーラちゃんの人見知りがほぼ出なくて本当に助かったぁぁぁぁ)

いろんなバージョンを撮るからね、店側もこれで写真枚数確保しているところあるけどさ、

また別日に写真を選びに行って12枚のお買い上げです。

キャ――な値段ですが、ばぁばからの援助もあったので助かりました。(エリエットの実家からも援助は…あるハズ!!)

次回は…どうかな、カーラちゃんが7歳の頃…かな???

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain