エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

クリスピークリームドーナツを食らう!!

予告(?!)通り、クリスピークリームドーナツ買ってきた☆

前からちょくちょくららぽーと東京ベイの記事だしてますが、エリエットの目標はドーナツでした^^

この間のミスドの時からどうしても気になっていて、天気も雨だし外出も嫌だ~って日にインドアなら大丈夫!ってことでららぽーとまで行ってきたんです。

ちょうど旦那様もある解約をしに行く予定も重なったので。

f:id:eliet0909:20150227082547j:plain

食事も現地で食べたりしていたのでドーナツはお持ち帰りにしました。

期間限定のハッピーイースター商品のキャラメルイースター、ストロベリーイースターをはじめ、抹茶のオールドファッション、クッキーバニラはもはやスイーツな感じで、圧巻はビーフシチューデリ。

ホテルカレーのような美味しさのビーフシチューが中に入ってたよ。

予備知識なしに行ったから、ドーナツを見て何味なのか一切分からず適当に見た目で買っていたんだけど、全部正解のドーナツでした。

f:id:eliet0909:20150227082936j:plain

ではミスドとなにが違うのか、という点、まずは種類が圧倒的にクリスピーは少ないですね。

そして圧倒的にミスドよりもクリスピーの方が甘いです。

ミスドで食べなれていると食事として食べることはあってもクリスピーでは食事には成り得ないかも。そのくらい甘い、珈琲が欲しいね。

ミスドの味で慣れているからこそ、キャラメルソースやストロベリーソースが新しく感じて美味しいとも思うし。

そして価格帯はミスドのセールを考えなくてもクリスピーのほうが1.5倍近く高いです。

総合的に見ても店舗数からも分かる通り普段食いはミスドですが、ちょっとしたご褒美としてのドーナツとしてのクリスピーはかなりアリだと思う。

ともかく、エリエット宅の近くにお店がないので仕方のない話だけど。

そぅいえば、今年8回目のミスド100円セールが始まりましたね。

またフレンチクルーラー食べに行こうかしら☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain