エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

正直、食事ネタしかない…

食事ネタ、増えます。。。

フランスから帰ってきてからイベントがまぁありません。

もぅ真面目に彼には働いてもらうしかないので、エリエットも金銭使わずおとなしめで暮らしております。

f:id:eliet99:20140804081100j:plain

豚肉と青菜、きのこの炒めもの~

つれは何ベースの味付けだったかは…忘れた。

いつも似たようなのばっかしか作らないからね…(・_・;)

キムチと豆腐で栄養をいい感じにまとめようとしている感あるね笑

f:id:eliet99:20140803073346j:plain

THE朝食です。

鮭の西京焼き、茄子のだし焼き、ひき肉インゲン炒めとトマト、味噌汁。

そぅいやね、こないだボトルの味噌を買ったんだ。

大さじ一杯が一人前って味噌なんだけど、エリエット家には合わなかったわ…

味がね、ちょっと好みと違ったの。

f:id:eliet99:20140805125240j:plain

冷やし中華は今年の夏、かなり重宝しております。

そして作っていて気付いたんだが、

リエットは昔からトッピングは各自でスタイル。

これ、普通じゃないんのではないか???と。

普通は具材がのって出てくるよね…絶対このスタイル変だよね???

いや、でもね、このスタイルは作る側としては楽なんだ♪

とうことで、このスタイルはやっぱり維持で♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain