エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

日本食って素晴らしい。白米の美味しさは世界一

ひぇ~あっついあっつい。

さすがに暑いです。バテテます。

無理だーぁぁぁ・・・元気出そう!!

f:id:yoshitantan:20140709060337j:plain

 もぅ料理ネタが尽きてき始めて、今までのメニューをリピートしてます。

麻婆丼。とお気に入りの青梗菜のスープ。

きゅうりの濃口漬けは美味しいです。ゴマ油がアクセント♪

f:id:yoshitantan:20140710073233j:plain

定期で食べたいのが生姜焼き。うちはもっぱら薄切り豚バラ使用。

だってこっちのほうが柔らかいしタレにからむし美味しいもん。

ツナとインゲンの合わせ炒めはとっても美味しかったのでリピートメニューに決定です♪

f:id:yoshitantan:20140714080507j:plain

野菜が傷む前に消費!!!ということで、

八宝菜で攻める。

ただしこの日は肉ナシの野菜と海老のみ。五目あんと言うべきか。

f:id:yoshitantan:20140713082523j:plain

朝はもぅバテテ起きるのが大変、食べるのも大変。

草津温泉で買ってきた永谷園の信州限定茶漬けでサラッといただく。

野沢菜の茶漬け美味しかったです♪

f:id:yoshitantan:20140711081237j:plain

この日も野菜消費で野菜の自家製焼肉のタレ炒め。

と すき焼き丼です。

現在は新婚旅行のフランスからの帰国後。(7/24です)

日本で食べていたエリエット自身の料理をフランスで眺めてはハァ食べたいと言葉を漏らしてしまった。笑

毎食フランスパンが出るとは思わなかったのでひどく白米が食べたい病になってしまっていました。

さてこれからフランスレポ始まるよーーーぉ!!!!!!

乞うご期待ょん☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain