エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月2~5日DAYS

三月は新作メニューオンリー月間^^

ということで買いあさったレシピ本を片手にせっせと楽しんで料理です♪

作る料理はすべてレシピに目を通しているのでなんとなく味は想像できるんだけど

どんな味になるのかなぁ~ってね^▽^

f:id:eliet0909:20160302175829j:plain

漬けマグロのやまかけ丼、もやしと桜エビの煮びたし、青菜と油揚げのお味噌汁。

ごま油とにんにくの入ったタレに長いも、わかめ、白ゴマ、ニラで精力系の山かけ丼。

f:id:eliet0909:20160302175843j:plain

マグロはサイコロ状に切っているよ。

もぅ少しタレを多めが良かったかもだけど十分美味しかった♪

f:id:eliet0909:20160302175850j:plain

もやしの煮びたしには鶏ガラスープのもとを使っているのでラーメンの具みたいな味付けです。

アクセントに桜エビ。

香ばしくていいね^^

f:id:eliet0909:20160304074840j:plain

休日の朝はまたも旦那作のフランスパンでフレンチトースト。

前から休日の朝食は食パンだったりフランスパンだったりと割とプレーン。

食パンでのフレンチトーストは毎度のことだったんだけど、フランスパンのフレンチトーストは最高ですね!!

特にお気に入りは山崎製パンのパリジャン。オススメです^^

f:id:eliet0909:20160305070024j:plain

春キャベツと豚バラのオイスター炒め、華風スープ。

朝食です。メインがキャベツと豚肉だけなのでスープに野菜をドッサリ。

f:id:eliet0909:20160305070037j:plain

オイスターソースの他にさとう・しょうゆと片栗粉で味付け。

これエリエットが大好きなお気に入りな味に仕上がったのでまた作りたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain