エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

旅を語る。

           
二日も書いてないなんてある意味快挙です。
おはようございます!
リエット様君臨です!!笑(インリン風 笑)

            
ゴールデンウィーク真っ只中ですね!!
ワタシはまた宇都宮まで行ってきましたよ、野暮用で。
一泊二日でね!(だから更新されていないのです…)
         
三日の東北道…朝九時の時点で53キロの渋滞!! 
マジありえねぇ…!!
といっても、そこにはまったわけでなく、その時間帯は上りを利用していたので反対車線を見ながら圧倒されていたのです。
ずぅーーーーーっと車が並んでるんだよ?!?!
しばらくすると流れてはいたんだけどノロノロ運転なカンジで。
反対斜線のこっちは100キロ越えの車が悠々と流れてるわけで。
心の中でドンマイ!!と言ってました。
みんな日光か江戸村か東武ワールドスクウェアーとかに行こうとしてたのかもね?
                      
益子焼き』って有名ですか?? 
なんか焼き物の店が10も20も…いや100はなかったと思うけど…が同じ広場…いや催し場で各店個人で作ったものを売ってたんですね。
似たようなコップだったり器だったり茶碗だったりするんだけど、店ごとに仕様が違うし、焼き物だから一個一個も違うわけ。
買う時は同じ柄でも味が違うから超吟味(眼で)するわけですよ。
ワタシでも『なんでも鑑定団』とかよく見ますけど、まだお子様だからどれがいいとか感覚でしか分からなくて。でもそれなりの眼はあるつもり。
いや、そんな話じゃなくて、とにかく自分の所持金で買おうとは思わなかった…んだけど、欲しいものが見つかったの!!
たぬき。
あの料亭の玄関口によくあるたぬき。
ワタシが一目ぼれしたのは、そのたぬきのサイズ小さめの可愛らしいしぐさをしているたぬきちゃん!!
その前でじぃーーーーーっとしてたら祖母がお金をくれたのさ。
『子供の日だからね』って!!
要するにそのお金でそのたぬきを買えばいいじゃない、ってことらしかった。
で、散々迷った挙句、欲しかったサイズよりもまた一回り小さ目のたぬきを購入。
そしてそれは自分の部屋には大変な違和感を覚えてしまうので玄関先に置くことに相成りました。
だって本当にあの愛嬌には驚いたんだよ、惚れたんだよ。
んもぉ…可愛い!!ってさ!!

 
                
佐野ラーメンも頂きました!
佐野ラーメンの一、二を争う『とかの』というお店です。
そして話によると一日80食限定、なくなりしだい店を閉めると言われていて、午前から並ばないと食べられないだろうといわれるお店なんですね。(ちなみに11時30分開店)
そして開店約一時間前から並びましたよ!!一番に!!!!
三十分前の時点で後ろには長蛇の列。
開店前はあとどのくらい待ったら最後尾の人は食べられるんだろう…とね。いや食べられるのかな?!数的に。
うち…ラーメン一家で、ラーメンにはうるさいんですよ!!
人それぞれ好みはあるわけで、それでも家族の好き嫌いを統一させて考える、というか。
ワタシは好きでしたよ。すごく優しい味していたから、なんか嬉しかった(ラーメンを食べている間)。
肉は脂との割合が丁度よかったし、麺もさすが自家製。手作りだからこそ作り出せる麺で。
餃子がね、でっかいの!!
ぅわっ、でかっ!! ってカンジ。
中の具もしっかりしていたし。
                
餃子と言えば、『みんみん』を以前食べましたけど、『まさし』ってところの餃子を今回は食べました。
各店独自の味ってあるんですね、『みんみん』とは違う!!ってすぐに感じましたよ。
ワタシの家は酢をいれる習慣がないんですね。だから付属のたれをつけた時いろいろいろんな気持ちが巡りましたけど、それが本来の食べ方なら、みたいなカンジで。
そしてお持ち帰りを×人前。どれだけ、食べる気?!なカンジで。
次はまた別のところの餃子を頂きたいと思います☆

               
磐梯山
                

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain