エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

二日目。


二日め。
浅草寺

唯一の観光的スポットですね。
今まで一度も行ったことがなくて、やっぱり行かないと!的に行きました。
やっぱりね、人力車の兄さんがとってもかっこよくて!! ←ワタシらと話をしていた彼だけ?!
以前に読んだ漫画で人力車の兄ちゃんが出てきたんだけど、そのイメージどおりでほくそ笑んでしまいました 笑笑。
どうせ乗るならカッコイイ兄さんがいいよね!!
次来たときは彼のひく人力車で下町を眺めてみたいなぁ☆
浅草寺ではおみくじをするじゃないですかぁ〜、そこで大問題発生!!
五人中三人が『凶』をひきました………。
残りの二人は大吉と吉。
ちなみにワタシは『吉』でした。
この先が不安になる事件でしたね。


コレド日本橋(ショッピング&食事)

朝食は浅草の人形焼二つだったのでお腹ぺっこぺっこだったのね。
『鶏料理 てん』で昼食をとりました。
鶏肉YES!!って感じでした。
とってもボリュームがあってとっても満足な鶏肉さんでした。
全部たいらげてお腹が大変!!
半分が食べ切れなくて残すってカンジでしたケド!
美味しかったです。
あとはショッピングしてました。
雑貨・インテリアに目がなくて、もう楽しくて楽しくて!!
感性が磨かれるって素晴らしい!


浜離宮恩賜庭園

暑かった!!
でも素晴らしい庭園でした。
森のような緑と背景に見えるのは高層ビル。
ミスマッチがマッチになっているのかなんなのか不思議な場所でした。
しぶとい蚊がワタシらを襲い大変でしたが、猫もいたし風も気持ちよかったし。
売店でアイスキャンデーを食べるのは必須です!!
アイスキャンデーの効果ってとっても効能いいんだよ。
復活するんだもん、めちゃめちゃ暑いのにね。
この時、足は超ピークでしたねぇ〜。こんなに足って疲れるものなんだと思いました。


月島 下町とビル見学

タクシーで月島商店街入り口でおろしてもらって月島見学。
下町と川一つを境界線に立つ高層ビルの比較をしました。
ずっと歩いてね、いろんな景色を見てきました。
下町と呼ばれる場所は暖かいんですよね。
昔の商店に集う子供たちという景色も見ることができました。
まさかこの地で見れるなんて思っても見なくて。だって地元でもナイ景色だもの。
川の先は約六の高層マンションが立ち並び、一階の窓からはデヴィ婦人みたいな方が優雅にお茶をしているのをみたり。
下町の空を見上げると高層マンションが見えるってどうなの?って思った。
そして同じ土地に住みながら違う環境で育つ子供がいて、コドモはコドモらしくいてほしいなぁって。


カフェで一休み

歩きすぎてプリンセス気分のカフェで一休み、といっても結構長居してましたけど。
いろんなトークで盛り上がり、飲み物一つでよくここまで長居するか!! ってぐらい。
喋りすぎてネタ尽きて、沈黙になったりもした 笑。
六人もいたのにね 笑!!
二時間弱滞在していました。


もんじゃで食事

地元の人間が『美味い!』というもんじゃ焼き店に行きました〜。
さすが月島、もんじゃの店だらけだ!!
この時教授の動機H氏と合流して、店も彼の行きつけ(?)の店でした。
店の中、さすがに鉄板がなんこもあるから暑いの、熱気で。
だけど今まで格上の店でばかり食事してたから過ごしやすかった!
所詮ワタシは格下のオンナさ………。
従業員がね、みんなワイルドなんだよ〜!!
今気付いたけど、みんな女性で、それぞれ個性が見て分かるほどあって、陽気で、いろんな意味ででっかくて、驚きの人たちでした。
あの人情は下町だからこそ存在するんだなぁって。
H氏は民俗学に通じていて、いろんな言葉の由来やこの土地ならではの話もしてくれた、時間があっという間に過ぎてしまった!って!!
もう帰りには地下鉄とか乗るの面倒でやっぱりタクシーで帰還です 笑。


全日空

 

                
二日目終了。
                

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain