エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

文化的内容。



買いましたよ〜☆
石田衣良の『娼年』を!!
以前言っていた『ふたご』は売ってなくて断念。引き続き捜し求め中です〜!!
あとですね、やっぱり大好きな『池袋ウエストゲートパーク』を購入♪

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)


最近ビデオレンタルしたおかげでとってもリアルに読書できてます。
池袋ウエストゲートパーク』を読んで分かったんだけど、どうもワタシ石田衣良の書き方が異常に好きみたい。
文字より絵好きだからどうしてもマンガにいってしまうんだけど、推理小説とか持ってるけど、いろんな本を読んでるつもりだけど、本当に読みやすいんだよね、彼の本は。
きれいな表現や淡々と書いてるんだけど伝えることはちゃんと分かりやすく書いてあったりして、ちょっとなんかすげぇ尊敬☆
多分ね、この勢いだとある程度本を集めそうだよ!!



最近ですね、マンガ本に執着がなくなりまして、それでも財布をはたいて買うマンガ本が『あのコと一緒』ってやつ。
あのコと一緒 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

あのコと一緒 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)


藤末さくらサンの本は結構好きなのでありまして、前の本とかはとっても好きだったのさ。
この歳になると恋愛マンガで疑似体験ってよりもなんだか人間味のある本に流れていくワタシ・・・。(いや、『あのコと一緒』も恋愛話ではあるけど、ウキウキな恋愛ではなくて。)
あと『NANA』でしょ〜あとスポーツ系とか、冒険系ですね。
超恋愛系は高校時代に最盛期を向かえブームは去る(ワタシの中では)。
そんな感じ。



あと思うのは、「映画の世界に住みたい」ってこと!!
一日中いろんな映画を映画館で観たいの。
映画と次の映画の空き時間は約二時間。その間は観た映画のもの思いにふける時間で、そんな生活をしてみたい。
それはそれで飽きるかもしれないけど、今のワタシにはきっと必要なことだと思うのさ。
今は卒業研究(ゼミ)の山場だしね〜考えることがありすぎて大変っ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain