エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

だらだらと。



ホントにゴメン。
今とんでもなく忙しくて忙しくて・・・。
ネットしてる暇がないぐらいだから察して下され。
基本的にほぼ休みで学生ニートって感じな勢いだけど、それなりに忙しいんです。 





そうそう雪が降りましたね〜とっても寒くて初めて雪の積もった道を運転したりして 笑。
風邪ひきそうなのか頭が異常に寒いのです。
ということで、家の中なのにダウン着て毛糸帽子かぶっていたりして・・・。
しょうがないよ、寒いんだもんっ。
今年の初雪は去年よりもいくぶん早い気がしますね〜やはり暖冬になるのでしょうか。
少なくとも今とても寒いですよ。
今朝ですね、母をいつもの通り送りに行ったんですよ。
外に置きっぱなしにしていた車で。もちろん雪が積もっている状態で。
気温差でフロントガラスが曇るから暖めてたらさ、ようやく暖まりだした帰り道、雪崩発生!!
天井に積もってた雪がフロントガラスの熱により溶け出し、だらだらだらとフロントガラスが滑り台状態!!
フロントガラスの下のほうにその雪たちが積もり、必死にワイパーは動く。
危険だ!!!
と思った今日。
積もったら雪を落とさないと危ないです。
身にしみて思いました。。。





一日に映画を見に行きました。
プラダを着た悪魔です。(武士の一分じゃないところが面白いでしょ?)
ちょうどさっきラジオで映画で流れる曲を聴いて、映画のワンシーンが思い出されました。
感想→綺麗になりたいです。
本当にその一言に尽きるね〜。
顔のパーツさえ良ければ化粧でどうにだって美しくなれるけど・・・大前提に顔のパーツ・・・。
あとワタシはアイメイクをうまくなりたいな♪
目元って1番印象変わる部分ただしね!
もしワタシの眼がもう少しパッチリしていたら。。。…どっかの整形クリニックのCMみたい?

映画『プラダを着た悪魔』公式サイト




あとですね、とうとうベッドを買っちゃいました!
高かったぁぁぁぁ。
いろいろ家具屋さんを巡って1番割り引いてたとこにしました。
原価の約半額以下で購入したけど、やっぱりベッドって本当に高い。
人生で最大の買い物じゃないかと思ったよ〜。
そして家具を買う時はたくさんのお店をまわるべきだと思いました。
同じ商品でも最大一万円も違うからね!!
それってとっても大変なことだよ。
で、今日ベッドをお迎えしまして、今晩はベッドを一生懸命組立て新しいベッドで熟睡です☆
あぁ、なんて幸せなんだ。





その勢いにのって床材も買ってしまいました。
まぁこれも高かった。
今日は銀行からお金をおろして借金した分を返さなきゃです。
結局色はブラックかブラウンかアイボリーか迷って、1番安心なアイボリーにしました。
そして昨日の夕方から必死で敷いた。
お疲れ様です、父様。
もうワタシは腰痛で重力に逆らえません 笑。


そして今まで使ってたベッドを解体し、その日は新しい床の上で寝ました。
そして案外どこでも寝れるんだ、と思いました 笑。





探しまくっていた小説もゲットしました。
池袋ウエストゲートパーク 骨音。
3巻目がないとどうしても四巻を読む気になれなくて、やっと!やっとです!!
ドラマを思い出しましたね。

骨音―池袋ウエストゲートパーク〈3〉

骨音―池袋ウエストゲートパーク〈3〉






あと漫画本も勢いで買ったんだぁ。
すごく久々に初めて買う漫画家さんのなんだけど、最近は恋愛モノより人間味、アドベンチャー系にはまっているんですよね。
超恋愛系とはおさらば状態。
うん、それで良いと思うんだ、そんな年頃なのですから 笑。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain