エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

音楽・エンタメバトンです。

              
昨日「やってよ!」相当言われて書いてみた。
結構自己満ですよな(バトンなんてみんなそうさ 笑)
気分によって変わるやーん、またいつか同じ質問したら全く違う回答するんだろうな。

                
               
Q1 あなたの永遠のラヴソングは?
今はそうね、湘南乃風純恋歌かしら。
基本的にストレートな曲大好きでして、駆け引きも好きだけど。
昔から小柳ゆきは大好きで彼女の歌うラブソングはいつも聴いてる。
大人になってもずっと聴いてるだろうから、ある意味で永遠かもしれない。
             
Q2 一番初めに買ったCDは?ちなみに当時何歳?
この質問痛いな…。
CDにあまり興味がなかったから、ポケビの『イエローイエローハッピー』だったか『レッドエンジェル』だったか…。
500円のCDってお買い得ですよね…今更(笑)
ウッチャンナンチャンウリナリは大好きだったよ。
なんだかね、この話するとワタシがポケビの大大大ファンみたいに思われるんだけど、いや好きなんだけど、馬鹿にされたような気がしていつも伏せてるの(笑)
             
Q3 最近のお気に入りは?
NEWSの『サヤエンドウ』とか…DJ OZMAとかかなりキテマスキテマス!!
毎日1回は必ず聴いてたりするし!!
でもMINMIのアルバムも最近のお気に入りですわ〜!!
           
Q4 最近買ったCDは?
MINMIのアルバムの『Natural』ですね。
MINMI」と言わなそうなトモダチがワタシの言葉につられて言ったんですよ。
なんでかすっごい感動してしまった…笑。
そんな話はいいとして、次買う予定のCDはMINMIシングルです♪
          
Q5 最近借りたCDは?
最近全然借りてないなぁ〜。
TLCのアルバムっぽいな。
何がキッカケってわけでなく借りたな。
洋楽を最近聴くようになりました!
最近借りたというより貰ったのが一つあるぞ。
       
Q6 詞に感動した曲は?
これは以前も書きましたがPUSHIMの『a song dedicated』ですね。
みんなに勇気を与えてくれる曲っていうのは音楽の最大の醍醐味じゃないかと思う。
今人気をはくしているSunset Swishの『マイペース』も歌詞は好きです。
ストーリー性のある歌詞もある意味違う意味で感動することが多いかな。
結構感動屋さんだったりするので。
だけど、人生の教訓ばっかりだとか当たり前のことをいっている歌詞には惹かれないという傾向アリ。
         
Q7 カラオケでよく歌う曲は?
十八番は『熱くなれ』、必ず歌うのは『Story』、今はMINMIをプロ並に歌い上げる練習中!
リクエスト募集。次回までに完璧に歌い上げます!
           
Q8 よく行くCDショップは?
ヴァージンメガストアー☆
ポイントをせかせか集めて見るけど、最高記録80ポイントぐらいで時効…↓↓
         
Q9 使ってる着メロ、着うたは?
踊る大捜査線サントラ
AI『LIFE』 
恋のマイアヒ
MINMI『Are yu ready』
クレバ『音色』
オレンジレンジ『花』
全部着うたで、待ちうたはMINMIのファーストシングル(書くのが面倒…)
          
Q10 おもしろいと思うマンガは?
えっと、えっと、言っちゃうよ!!
あべ美幸『困った時は星に聞け!』
もう連載終わって今は『八犬伝』ですけど。気になる人は要チェック!!
              
Q11 おもしろいと思うコミック誌は?
コミック誌…読んでないな…。
こどもの頃はりぼんっ子でしたよ。こどちゃの最初あたり恐かった記憶が…。
姫ちゃんのリボンとかもめちゃめちゃ読んでたなぁ。
一時期cheeseにはまっていたけど、最近の少女漫画は過激すぎて、方向性が危なくなってきたのであえて見ないようにしました。
アドベンチャー的な恋愛話からかけ離れたものが◎
         
Q12 好きな俳優・女優は?
ジェシカ・アルバです!!
日本人なら? えっと…いない?かもしれない…
    
Q13 気になる若手俳優・女優は?
気になってないな………
         
Q14 好きなお笑い芸人は?
芸人とかもあまり執着はないですけど…。
ダウンタウンの松本とナイナイは好きですよ。
       
Q15 気になる若手芸人は?
じゃあ、オリエンタルラジオで。
           
Q16 回す5人は?
じゃあ、ICT(サークル)の人と、今見ているあなた!!
お持ち帰りしてください!!
これはもしや五人以上だよ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain