エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月12~13日DAYS

最近ネットでよく見る育児の大変さのコラム。

それはきっとエリエットが何気に検索してるからオススメとして勝手に表示してより目につくわけなんだけど、

親がどう頑張ったって子供が食べない時は食べないっていう話題にはすごく納得する。

エリエット夫妻は好き嫌いはあまりないほうだし、嗜好も似ているから何で食べないのってなるけど、

子供の頃って食べず嫌いって多かったと思うし、食べたいものが食卓に並ばないこともあったものね。

それを思うと食べない時は食べないし、怒ったらより食べないしで仕方のないことだと諦めるしかないのが流れだよ。

それでもやっと最近になってご飯は100g毎食食べられるようになってきたし(←やっと)、箸を使うのが面倒らしくて手食いも持続中だけど(箸は完璧に使えるくせに)、

それでも少しは食べる量が増えてきているから母は嬉しいよ。

f:id:eliet0909:20181012170038j:plain

チャーハン、エビフライ、ニンジンとピーマンのきんぴら、ふかひれスープ。

ご飯が余っているといつもチャーハンやらなにやら加工。

これはせめてものって感じだけど、この日は緊急で夕食作る予定じゃなかった(予定外)のであるものでのり切った感じです。

冷凍庫って本当にありがたい存在☆

 

f:id:eliet0909:20181013114929j:plain

味噌ラーメン。久々に買ってきた生麺でラーメン。

上の子リリーちゃんの風邪もあって食べてもらえるものを考えた結果ね。

 

f:id:eliet0909:20181013165951j:plain

焼肉、ポテトサラダ、冷奴、豆腐とわかめのお味噌汁。

肉が食べたくて、仕方のない時あるよね。

佐倉でかったにんにく味噌も使いたかったし♪

f:id:eliet0909:20181013165956j:plain

お肉ににんにく味噌をつけたらもぅ美味しすぎて食べながらウキウキしちゃったよ!!

佐倉のわさにん味噌はあまり味噌味噌していなくて結構つけても余裕!!

これは肉にも合うけどご飯にも合う~~~☆

f:id:eliet0909:20181013170004j:plain

野菜不足を補うおかずはポテサラ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain