エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月25~29日DAYS

産後のホルモンの変化なのか人生の大仕事をやり終えたからなのかずーっと心が穏やかでありません。

今の時代、子供二人も産んだんだし幸せだろう、と思われるかもしれませんが、

それとこれとは別問題で。

毎日が精神的にその日暮らしというか自転車操業というか、(金銭的な面ではなく精神的にね)

身体の不調さえなければもっと精神的にも元気でいられて頑張れるんだけど、

薬飲んでもなかなか回復しないのはやはりホルモンのせいなのかなぁと。

手足のツボをよく旦那さんに押してもらうんだけど、ちょっと力入れただけでいつもの何倍の痛みの激痛だし、

相変わらず胃痛と背中痛はあるし(一時的に2週間ほど落ち着いたときもあったが再発)、

毎日駄々をこねる子供の声もエリエットを悩ませますし。(育児しているから当たり前なんだろうけど)

f:id:eliet0909:20180725170100j:plain

豚肉のてりたま丼、ナス焼き、オクラ納豆、春雨スープ。

最近作っていなかった丼物、朝食のレパートリーだったんだけど朝食作っていないから夕食にもってきた。

f:id:eliet0909:20180725170104j:plain

豚肉はこのあいだ肉屋で買いだめ。

牛バラと豚ひきをストックしてしばらくはストックを消費する日々。

f:id:eliet0909:20180725170109j:plain

この数か月、やけに豆腐が美味しく感じられる。

これが歳を取っている証なのかしら。

オクラと鰹節のトッピングだけで見た目華やか~♪

 

f:id:eliet0909:20180729165753j:plain

ナスのボロネーゼごはん、サラダ、春雨スープ。

旦那さん大好きにボロネーゼごはん。

f:id:eliet0909:20180729165805j:plain

サラダとスープとシンプルだわ、これだけのご飯だなんて。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain