エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月15~17日DAYS

娘の昼寝、まったくしない時もあれば2時間も寝たり。

寝てくれない日は夜の入眠時間が早くなって簡単に終えるからそれでもいっかって。

毎日が時間通りにできないってことに未だに苦労しているエリエット。

常にイレギュラーの世界にいるっていうの??

もぅね、エリエット、性に合わないってこんな時に使うのかって。

時よりある背痛と胃痛の波が早く過ぎてほしい~

f:id:eliet0909:20170715171529j:plain

いんげんとにんじんの肉巻き、かき揚げ、きのことベーコンのガーリック炒め。

かき揚げはお隣りの母屋からおすそ分け。

かき揚げをこんなにまとまって完璧に作れるように私はなりたい。

f:id:eliet0909:20170715171541j:plain

オシャレなおかずはガーリックを効かした鰹だし系の炒めもの。

いちいちバジルとかかけちゃって~笑 でも見た目は大事でしょ!!

f:id:eliet0909:20170715171549j:plain

いんげんとにんじんの肉巻きは以前と同じ感じで作りました。

また超薄ロース肉があれば買ってストックしておこうかな♪

いろんな野菜を巻き巻きしたい^^

f:id:eliet0909:20170716062428j:plain

豚肉のマヨネーズ焼き、お味噌汁。

キャベツも家庭菜園で採れたものを使っています。

スーパーで買うよりも確かに質は波があるけれど採れたて野菜だから鮮度は半端ないですよ~

f:id:eliet0909:20170717071102j:plain

ナスのボロネーゼのっけご飯、わかめスープ。

朝食には珍しいメニューです、朝からしっかり作ってしまったよ。

過去にも何度か作ったことのあるボロネーゼご飯をナスを入れて再度。

旦那さんはこれ系のメニューが好きなのだ。

目玉焼きプラスしてちょっとリッチな朝食♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain