エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成田山新勝寺に初詣。祝 醫王殿建立。

初詣、行ってきました。

いつも1月の中頃に行くのは大混雑を避けるため。

今年も11日に行ってきたのだけど、帰りの道路は大混雑のひたすら続く渋滞でどうにかかわすも遠回りを強いられました(^_^;)

初詣の人出ランキングでは1位明治神宮に続く成田山新勝寺は2位。

車でも電車からも行きやすい立地だからでしょうか。

f:id:eliet0909:20180111102948j:plain

人出がすごいのでさすがに菌が充満していると思われ、娘にも子供用マスクを着用させ行ってきたら、

前からエリエットがしているマスクに憧れがあったようで終始ご機嫌の娘でした♪

f:id:eliet0909:20180111104703j:plain

今年平成30年は成田山開基1080年祭があり、記念御開帳の年。

期間は4月28日~5月28日でこれにはエリエットも行ってみようかと思っている。

御開帳なんてそうそうあるもんじゃないよね。

その開基1080年を記念して建てられたのは醫王殿(いおうでん)。

平和大塔脇に建立されました。

f:id:eliet0909:20180111104820j:plain

醫王殿の中に入り、薬師如来を目の前にして参ることもできるんだけど、回向柱にも列ができていました。

薬師如来の手と結ばれた紐が回向柱につながれていて、門が開いていない時に回向柱からお願いするためにあるらしいのだけど、

薬師如来の手につながれているとあればこれは参りたいとエリエットも並ぶ。

醫王殿では健康長寿・病気平癒の祈願ができるそうで、

これは万人が願うことだし、是非平和大塔と合わせて参拝していただきたいですね^^

f:id:eliet0909:20180111110211j:plain

平和大塔前の噴水から見る景色は相変わらず素晴らしい。

護摩札をいただける時間までもぅ少しのお散歩♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain