
エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

最新のブログを読む

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

ぷらいべーと丸出しのエリエット☆ルーム

のぞいちゃってくださぁい✿(。◕‿◕。)✿

■毎日精力的に活動中♪■

ホットケーキミックス200gで美味しいもの二つ^^

ダイアリー 料理

たま~にケーキを作りたくなる。

きっとそれは自分のモチベーションを上げるタイミングなんだなと思ってる。

今回はりんごがおうちにあったのでリンゴケーキ。

以前も作って大好評だったなぁと思い出したら前を同じレシピを探し出して参考に。

f:id:eliet0909:20161110132224j:plain

大きなリンゴ1個、ホットケーキミックス、バター、砂糖、牛乳を材料に炊飯器で作る簡単ケーキ。

とは言っても表面のりんごの甘煮はフライパンでちょっと手間はかかるけど。

今回は旦那さんだけでなく娘にも食べさせることができるからエリエットの腕もなっちゃうよ。

f:id:eliet0909:20161110202910j:plain

材料も簡単だしこんなに簡単に作れて美味しいので大大大満足です。

娘のおやつ用に二日に分けて食べたけれど、黙っていたらあっという間になくなってしまいそうでした。

こんなに好評とは♪

次はレアチーズタルトを作りたいなぁと思っているの。

次のお買い物行くときには材料価格等チェックしてこよう♪♪

f:id:eliet0909:20161110124902j:plain

ホットケーキミックスは200gだったので50g余ってしまって、

そちらは水とココアを混ぜてカップ蒸しケーキにしてみたよ♪

いつも余ったミックス粉は使い方に悩むけど、蒸しケーキはうん、イケる!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ blogramで人気ブログを分析にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ

THE☆信念

 友達は多いほうがいい 揺らがない自分  私の大事な瞬間立ち向かう強さ 一度しかない人生 ありがとう  しあわせ とは 感じとること